• ベストアンサー

行楽に行かれましたか?

行楽に行かれた方、お土産話を聞かせて下さい。 我が家には目の離せない老犬がいますので一時間以上は心配で外出出来ません。無理をして行楽に出かけても気掛かりで楽しめないことは分かっていますので、出掛けたいとも思っていませんが、行楽に行った気分になれたらいいなぁと(笑) 行楽に行った気分を味あわせて下さいませんか? おいしいもの食べたよ、こんな乗り物に乗ったよ、こんな失敗したよ、などなどエピソード聞かせて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

こんにちは。 会社員です。 お盆休みが2日間しかなかったので海水浴に行ってきました。 ビーチで過ごしている間は楽しかったんですが、そろそろ帰ろうかという時に、車に乗り込みいざ発進!! ブォ~~ン!!………あれ?……進まない? そうです……タイヤが半分くらい砂に埋もれたんです。 車を駐車した所が意外と砂が堆積していたんです(T_T) まあ男4人いたので3人で車を必死に押したら脱出できましたが、たっぷりと汗をかいて再び海へ入りました(笑) 千葉県の銚子の海へ行ったんですが海水浴場のすぐ側に、寿司ネタが超巨大な事で有名な回転寿司がありまして、新鮮で美味しかったですねぇ^^ 特にマグロが美味しくマグロ好きの私には最高でした^^ そのお店は隣の魚屋さんが経営していまして、とにかくネタが新鮮で安いんです。 大トロも、一皿2貫で500円と安く味も申し分ないです\(´∇`)/ 出掛けたのは1日だけですが楽しめました^^

noname#165587
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答が頂けないので寂しいなぁと思っていたところでした。(喜) う~ん楽しそう! お仲間に入ったつもりで楽みました♪ マグロ私も大好きです!というか生のお刺身で唯一の大好物なんです。想像したら、唾液が…(笑) それにしても大トロ2貫500円は安い! 楽しいエピソードありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sara-106
回答No.2

こんにちは。 2泊3日で軽井沢に旅行に行ってきました。 緑に囲まれ、冷房がいらないくらい、爽やかで気持ちの良い陽気でした。 スキー場のゴンドラに乗ったのですが、夏のスキー場は雪が無い分、なんだか少し高く感じてちょっと怖かったです(^-^;) ペンションのオーナーさんもとても気さくな方で、夕食、朝食共に美味しくいただけました。 チェックアウトの時、オーナーさんがトマトを取ったばかりで、「よかったらどうぞ^^」と取れたてトマトをお土産にいただきました。 失敗は、出かける時に、子供の帽子がない事に気付いたのですが、「まぁ、どうせ涼しいし大丈夫だよね・・」と思ったのですが、やはり昼間の日差しは強く(>_<)可哀想なので、現地で子供用の帽子を買いましたが、売店なので、デザインがちょっと・・というものが多く、失敗したなと思いました(^-^;)

質問者

お礼

ありがとうございます! 軽井沢の緑に囲まれてそよぐ風も清々しいでしょうねぇ~♪ 夏のロープウェイには何度か乗ったことがありますけど、私も夏のゴンドラには乗った経験がありません、やっぱり高さを感じて怖いかもですねぇ。 軽井沢で思いだした思い出があります、やはり売店でのことですが、一心不乱にお土産を選んでいたときに背後に気配を感じて振り返ったら、見上げるほど大きなゴリラが!!絶句…頭から肩までスッポリ被った被り物でしたが、しばらくは心臓がバクバクでした。その時は恐怖で笑えませんでしたが、今ではいい思い出です。 お子様にも良い想い出作りになりましたね♪ 思い出に浸るひと時を頂けました♪ ありがとうございました!

質問者

補足

ご回答に感謝しています。心苦しいのですが、最初に回答を寄せて頂いた方に… お二方へ ありがとうございました。