• 締切済み

ファセオラミンのダイエット

27歳女性です。このたび、健康診断で中性脂肪が多いとの結果が出て、落ち込んでおります。 確かに、おいしいものにはめがなくて、体重も増加ぎみ。現在身長159センチ58キロです。 中性脂肪を減らしたいというのと、ダイエットのことでいろいろ調べていましたら、炭水化物(糖質)を減らすといいということが分かり、それにファセオラミンという成分が有効である、ということをあちこちで見ました。 これについて、知っている方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますか?ファセオラミンのサプリを飲んでいるという方、効果なども聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#8049
noname#8049

みんなの回答

  • issytomo
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.1

こんにちは。 回答になってないですけど聞いてください。 おいしいものに目がないのはいいと思いますよ。 わたしも食べることは大好きです。 ただ、夜はなるべく早めに済ませて、寝るときには胃の中を空にして寝るようにしています。 そして、おいしいものをランチに食べるようにしています。ランチならほとんどの店がディナーより安いし、ちょっと食べ過ぎたと思っても、消費出来るであろうからです。 あと、運動するようにしています。 ダイエット⇒運動⇒つらい。と考える人が多いですけど、本来運動は気持ちのいいものだと思います。 ラジオ体操オススメですよ。毎日運動している人でもラジオ体操を本気でやれば軽く汗をかきます。ストレッチなどもいいですね。 要するに疲れをためないようにして、健康的にやっていれば健康な体になれると思いますよ。 まったく回答になっていませんが、楽しんでダイエットやってください!

noname#8049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝るときに胃をからっぽにするって、意外とできてないのかも・・・と思いました。仕事で帰るのが遅いですし・・・。運動もやっぱり必要ですよね。毎日少しずつ運動します!ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 白いんげん豆のダイエットサプリメントについて。。。

    白いんげん豆の成分(ファセオラミン)のサプリメントなどを飲んで行うダイエットついて教えてください。m(__)m この方法は、白いんげん豆に多く含まれるファセオラミンの糖質・炭水化物の吸収を抑える効果を利用し、体内に入ってくるカロリーを減らし、カロリーコントロールをする。。。と、いうようなもらしいのですが。。。 ただ食事をする際に、このサプリメントを摂取しても、もし、その食事内容に糖質・炭水化物などの消化をよくする酵素の入った食物などがあった場合にはどうなるのでしょうか? それでもファセオラミンの作用は、そのまま行われ、体内にて糖質・炭水化物の消化をブロックするのでしょうか?? またここ最近このダイエットとは別に、『酵素ダイエット』なるものも非常に流行っているようで、ファセオラミンと酵素の2つの成分を一緒にして、ダブル効果などとうたっているサプリメント。。。などという物も見かけるのですが。。。 私の認識では、この酵素ダイエットと白いんげん豆のダイエットとでは、片方は消化代謝を目的としたもので、もう1つは吸収・消化のブロックという目的で、体に対し全く逆の作用で行われるダイエットというように思えてしかたなのいですが。。。 この2つのダイエットに対する私の考え方、及び、認識は間違っているのでしょうか? ダイエット系のサプリメントには非常に興味もあり、本当に効果があるのであればトライしてみたいという気持ちがとても強いのですが。。。 それぞれのサプリメントの持つ作用や目的を考えた時、私の頭の中で矛盾が広がり、とても混乱を起こしてしまいました。 どなたか、これらのサプリメントに詳しい方がおりましたら、私のこの矛盾を解いて頂けないでしょうか。。。 どうぞよろしくお願いをいたします。m(__)m

  • ダイエットは不可能??

    こんにちは。 こちらで、以前相談させていただき150センチ、70キロから 153センチ(なぜか身長が伸びました)60キロになりました。 35歳の女性です。 健康診断の結果がでて、中性脂肪が40と低く気になってネットで 調べてみたところ、中性脂肪が50以下の人はダイエットは不可能 と書いてあり、ショックを受けました。 最近、疲れやすく貧血で立ち上がることが出来ないことがあり、 気にはなっていましたが、あきらかにまだ体重オーバーである にも関わらず、ダイエット不可能とは本当でしょうか。 理由は、中性脂肪が低いと運動で燃やせる脂肪がないからと 書いてありました。 食事は、ダイエット開始前よりも肉も魚も野菜もたくさん食べています。 ジムでの運動は、週に3日ほど琴トレと5キロランニングしています。

  • 低糖質ダイエットについて

    はじめまして。 今流行の低糖質ダイエットについて質問があります。 このダイエットは低糖質ダイエットと低炭水化物ダイエットという二つの呼び名がありますが、この2つのダイット法は違う種類と考えてよろしいのでしょうか? たとえば、おからの100g中の成分を見ると、炭水化物は約10gと結構多いですが、糖質は約0,5gと非常に少ないです。 この場合、おからは低糖質ダイエットのほうではOKの食事で、低炭水化物ダイエットの場合にはNGな食品となるのでしょうか? 何だか頭がこんがらがっていて・・・ 別の聞き方をしますと食物繊維は低炭水化物ダイエットではNGか?ということになるのですが・・・ ごちゃごちゃと長文申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いいたします。

  • ダイエット一般に関して

    18歳男性ですが、ダイエットに悩んでいます。身長164cmで体重64kgです。  いままで、いろんなダイエットをしてきました。健康食品(サプリ等)だとフォースリーン、ガルシニア、BCAA、アミノ酸、大豆ペプチドなど。普通の食品だとカプサイシン、カフェインを含む食品を摂ったりして運動(ジョギング)してます。食事も2日に1回くらいのペースで半減させて、炭水化物もあまり摂らないようにしてます(低炭水化物ダイエット。。。) 便秘気味で、便秘がダイエットに悪いというので、寒天を続けてみましたが、効きません(笑)  ながながと書きましたが、とにかくいろんなダイエットしてみましたが、ほとんど効果ありません。痩せても、1ヶ月に500g程度。もっとハイペースに、しかもお金がほとんどかからずに痩せる方法はないでしょうか?(体力はあります、元気です)

  • どんなダイエットがいいのでしょうか?

    私は身長168.5センチで体重67キロです。 ぽっちゃりというよりは、筋肉質でがっちりです。 運動は好きなんですが学生で時間がなくて本格的なのが やりたくても出来ません・・・ 高校で4キロ 増えました・・・泣 炭水化物好きなんですけど炭水化物が太るもとなんですかね? 体重が体重なんでダイエットしたいんですが何かいい方法 よかったら教えてください!!

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • 間違ったダイエット

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました でも間違ったダイエットをしてしまった せいか体重は落ちたけど皮下脂肪がつかめるくらいのこっています(>_<) これから皮下脂肪を落とす方法ってありますかね? だれかわかる方いたらおしえてください(>_<) よろしくお願いします

  • 本当にいまのダイエットであってるのかわかりません

    高2 151cm48キロ体脂肪率27~29のものです。 私は小学生~中学生のときすごい肥満で今と同じ身長で67キロありました。 医者から食事制限等も、もちろんされていました。 今、やっとBMI的には標準というところまで来て、とても嬉しいのですが正直普通の人より太って見えます。体脂肪が多いからなのかな?と思いました。 初めて体脂肪計を買って計ってみたのですが、体重、身長のわりに脂肪がおおいと出てショックでした。 今、糖質制限ダイエットの真っ最中でまだ1週間もたってないのですが、今まで当たり前に食べてきたご飯を食べないというのはすごく不安です。 脂肪を減らして見た目を変えたい私に、このダイエットはあっているのでしょうか? 糖質制限は糖尿病の方におすすめの治療法で、ダイエットにも効果的ということをテレビや本、このサイトで知りました。 これは単に当たり前だったものの量を減らしていたからくる不安でしょうか? それともホントにまずいかんじなのでようか?w 是非おしえてください。 あと、百均で売っているサプリってききますか?w 脂肪を減らして見た目を変えたい人におすすめの食事等がありましたら教えてください。 なお、この質問はダイエットの質問ですが食の質問ですので、運動のことは書かなくて結構です

  • とうもろこしを食べる事でダイエットに?

    とうもろこしを食べる事はダイエットにつながりませんか?食品成分表を見れば、エネルギーも脂質も炭水化物も少ないように見えます。(精白米と比べて) 勿論、そればかりを食べるわけではありませんが、これをメインにして、足りない栄養はサプリやその他の食品で補おうと思っていますが、いかがでしょうか? ちなみに とうもろこしは スイートコーン ゆで エネルギー97kcal 脂質0.4 炭水化物(糖質19.7、繊維1.2) です。 お米よりもダイエットに向くような気がしますが、間違いですか?

  • どんなダイエットがいいのでしょうか?

    私は身長168.5センチで体重67キロです。 ぽっちゃりというよりは、筋肉質でがっちりです。 運動は好きなんですが学生で時間がなくて本格的なのが やりたくても出来ません・・・ 2年前まで中学でバレーをやっていて高校で4キロ 増えました・・・泣 炭水化物好きなんですけど炭水化物が太るもとなんですかね? 体重が体重なんでダイエットしたいんですが何かいい方法 よかったら教えてください!!