• 締切済み

ファセオラミンのダイエット

27歳女性です。このたび、健康診断で中性脂肪が多いとの結果が出て、落ち込んでおります。 確かに、おいしいものにはめがなくて、体重も増加ぎみ。現在身長159センチ58キロです。 中性脂肪を減らしたいというのと、ダイエットのことでいろいろ調べていましたら、炭水化物(糖質)を減らすといいということが分かり、それにファセオラミンという成分が有効である、ということをあちこちで見ました。 これについて、知っている方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますか?ファセオラミンのサプリを飲んでいるという方、効果なども聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#8049
noname#8049

みんなの回答

• issytomo
回答No.1

こんにちは。 回答になってないですけど聞いてください。 おいしいものに目がないのはいいと思いますよ。 わたしも食べることは大好きです。 ただ、夜はなるべく早めに済ませて、寝るときには胃の中を空にして寝るようにしています。 そして、おいしいものをランチに食べるようにしています。ランチならほとんどの店がディナーより安いし、ちょっと食べ過ぎたと思っても、消費出来るであろうからです。 あと、運動するようにしています。 ダイエット⇒運動⇒つらい。と考える人が多いですけど、本来運動は気持ちのいいものだと思います。 ラジオ体操オススメですよ。毎日運動している人でもラジオ体操を本気でやれば軽く汗をかきます。ストレッチなどもいいですね。 要するに疲れをためないようにして、健康的にやっていれば健康な体になれると思いますよ。 まったく回答になっていませんが、楽しんでダイエットやってください!

noname#8049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝るときに胃をからっぽにするって、意外とできてないのかも・・・と思いました。仕事で帰るのが遅いですし・・・。運動もやっぱり必要ですよね。毎日少しずつ運動します!ありがとうございました~。