• ベストアンサー

ページタイトルが書き換えられている

友人のパソコン(WindowsMe)での症状です。 InternetExplorerにスパイウェアが仕込まれたようで、トップページが書き換えられてしまいました。 スパイウェア対策ソフト(Spybot S&D)を使用したところ、トップページは元に戻すことができたのですが、ページタイトルが書き換えられたページのままになってしまいます。 レジストリなどをいじられているのでしょうか。それとも、I.E.の設定で直るのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

>ページタイトル 本来『Microsoft Internet Explorer』となっているのが別のものに書き換えられたのなら、レジストリで、IEのMAIN部が変更されていると思います。 見当違いならすみません。

is-hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のレジストリを修正したら、直りました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

トップページとはホームページのことでしょうか? Ctrlキー+F5キーを押して更新してもそのままですか? また、一時ファイルを削除しても同様の状態ですか?

is-hiro
質問者

補足

確認がおそくなりすみません。 >トップページとはホームページのことでしょうか? そうです。 >Ctrlキー+F5キーを押して更新してもそのままですか? >また、一時ファイルを削除しても同様の状態ですか? 同様です。