ワードからエクセルの一つのセルに文章を移す方法
- ワードからエクセルの一つのセルに、100文字程~700字前後の文を移す方法を教えてください。
- セルの書式設定を変更しても、数百字の文章が複数のセルに分割されてしまいます。解決する方法を教えてください。
- 1000字の文章でも、一つのセルに入れる方法があるのでしょうか。簡単な方法を教えてください。
- ベストアンサー
ワードから、エクセルの一つのセルに文章を移す方法
100文字程~700字前後の文が多数、ワード2007に入っています.。 これらの文章を、エクセルの一つのセルの中に一文章が700文字前後を移す場合、一つのセルの中にキレイに入れる簡単な方法を教えてください。 (200文字程度をコピぺで入れる時は、キレイに入っていますが、文字数が数百文字のコピペをすると、数個のセルに文章が分離されます。) セルの書式設定~配置~折り返して全体を表示するに(チェックボックス チェック)は、短文は一つのセルに入りますが、数百字では数個のセルに文章が分離されました。本来、1000字は一つのセルに入るようです。。 簡単な方法で、解決する方法を、どうぞ宜しくお願い致します。
- allaerone
- お礼率100% (2/2)
- その他MS Office製品
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>(200文字程度をコピぺで入れる時は、キレイに入っていますが、文字数が数百文字のコピペをすると、数個のセルに文章が分離されます。) 文字数の制限ではなく 貼り付ける文章に改行があると、 改行毎にセルが分割されてしまいます。 入力したい特定のセルを選択した後、 F2キーを押すと、そのセルの編集モードになりますので、 マウスを動かしたりせずCTRL+Vで複数セルに分割されずに貼り付け可能です。
その他の回答 (1)
- MackyNo1
- ベストアンサー率53% (1521/2850)
エクセルに貼り付けるとき、貼り付け先のセルを選択して、数式バー(画面上部のセルの内容が表示される部分)をクリックして「貼り付け」してみてください。
お礼
解決しました!ありがとうございます。
関連するQ&A
- エクセルのセル内の文字配置について
1つのセルにつき文字を100字程度かいています。 もちろん、1行では書けないので、「セルの書式設定」→「配置」タブの「折り返して全体を表示する」にチェックマークをしているので、数行に渡って表示されています。 このとき、セルの高さは自動的に調節されて全体(数行)が表示されると思うのですが、たまに最初の行と最後の行が半分切れたりします。行の高さの自動調整をしてもこの状態になります。手動で高さを高くすれば問題は解決するのですが、いまいち納得できません。 また、このような文章の詰まったセルがたくさんありますので、印刷した後に文章の行が切れていることにきづいたりして、困っています。 何か良い手立てはありますか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのコマンドについて
エクセルでの書式設定で、セルを結合して、配置を均等割付にし、前後にスペースをいれるという作業がおおくなってきたので、 ツールバーに上記のコマンドをおきたいのですが、 「均等割付」のコマンド、「セルの結合」のコマンドはあるのですが、 「前後にスペースを入れる」 (通常は右クリックでセルの書式設定→文字の横配置を均等割付と選択すると 『前後にスペースをいれる』というところにチェックする) という作業のチェックの部分のコマンドを作る方法がわかりません。 どうしたらよいか教えてください。 できるかできないかさえもわからないので、出来ないのであればそう教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELでセルの中に文字を収める(文字間隔を詰めて)
EXCELでセルのなかに文字を収めたいのですが、 セルの書式設定→配置→文字の制御:縮小して全体を表示 の方法では文字が小さくなってしまい、望んでいるものと異なります 文字の大きさを変えないで文字の間だけ詰めてセルの中にすべて収める方法はありますか?
- 締切済み
- Windows XP
- エクセルのセルの書式設定で
エクセルのセルの書式設定で折り返して全体を配置するにチェックをいれてなくても セルの中に書き込み、Alt+Enter でセルの中で改行して何かを入力すると 自動的に2行分にセルが広がったりします。 これは止められないのでしょうか? やりたい事は セルの中での書き込みは何行にも改行して記載しておきたいのですが、 表示自体は1行で収まって欲しいのです。 その文章自体は隣のセルに消されて見えませんが それで構わないのです。 そのように設定する方法ってありますか? ご存知の方、ご教授願います。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Wordのセル内の文字
Word文章の中に表を作り文字を入れていますが、隣り合ったセル内で片方のフォントサイズを大きくしたとき、文字の頭の高さを揃えたいのですがどうすればよいでしょうか? 右クリックでセルの配置を行っても良くならないです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル、セル内で文字を改行するには?
エクセルで書類を作っています。セルの書式設定が分からず困っています。少し長い文章を書くとセルを飛び越えてどんどん横に文字が伸びていき、セルの下幅を取っているにもかかわらず,改行してくれません。セルの中で文字が端っこまで行くと勝手に改行してくれる方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- セルの設定で「前後にスペースを入れる」とは?
Excel2010 セルの設定で「前後にスペースを入れる」とは? セルの書式設定ダイアログボックッスの配置の中央に 前後にスペースを入れる がありますが、ここにチェックをしようとしても チェックできません。いったいこれは何者なのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELでセル内に打った文字が隠れてしまう。
EXCELでセル内に打った文字が隠れてしまう。 のですがどうしたら全部表示できますか? 書式→セル→配置→文字の制御→折り返して全体を表示する にしてみましたが。隠れてしまいます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL セルにコピペした時に書式が勝手に変更されるのを防ぎたい!
赤い字で書かれたネットの文章をセルにコピペすると、コピペしたセルの文字まで赤くなってしまいます。 文字のサイズやハイパーリンクなども引き継がれてしまいます。 勝手に改行されて行の高さが変更されたりもします。 F2を押してセルを編集状態にしてからペーストすれば文字列だけがペーストされるのですが、大量に作業する時にはその操作すら煩雑になってしまいます。 文字列だけをペーストする、いい方法は無いでしょうか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ワード画面に、インターネットの文章を持ってきてコピペしようとすると、そ
ワード画面に、インターネットの文章を持ってきてコピペしようとすると、そのインターネット上での書式や字の大きさで貼り付けられてしまいます。 コピー先の、ワードの画面の書式に合わせてコピペするにはどうしたらよいのでしょうか? エクセルだと「形式を選択して貼り付け」がありますが、ワードにはありませんよね・・?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
解決しました!ありがとうございます。