• 締切済み

ショートカットの反応が遅い

いつもお世話様です。 サーバのことでお聞きしたいことがあります。 OSはWindowsNT4.0Serverです。 Windowsのバックアップ機能を使用してサーバのデータをDATにバックアップをとっています。NTのバックアップ(スタート→プログラム→管理ツール→バックアップ)のショートカットをデスクトップ上に出してそのアイコンをWクリックしてバックアップユーティリティを起動させています。 ところがここ一ヶ月前からそのショートカットのアイコンをWクリックしても一回ではバックアップユーティリティが起動せず、3、4回Wクリックしてようやく起動します。スタート→プログラム→管理ツール・・・の手順でやっても最低2回はWクリックが必要です。 他のドメインユーザマネージャやイベントビューアは何も問題なく起動するのですが・・・  OSに異常があるのではと大変不安になってきました。サーバ再インストールする必要があるのでしょか?(T_T) その前に何らかの対処方法、試しにやってみることはないでしょうか?出来れば再インストールは業務に支障が出る為やりたくないのです・・・(>_<) こんな私に救いの手を・・・

• wwww
  • お礼率12% (13/107)

みんなの回答

回答No.1

当てが外れているかもしれませんが。。。 DATは、ちゃんと定期的にクリーニングテープをかけて、掃除してます? 現象から推測すると、DATの反応が悪いような気がします。 DATを購入したときにクリーニングテープが1本はついているはずです ので、一度かけてみてはいかがでしょうか? ショートカットをダブルクリックしたときに、DATのランプがすぐにつくか どうかを確認してみてください。 的外れなアドバイスでしたら、ごめんなさい。