• ベストアンサー

杉並区で灯油を配達してくれるところ探してます!!

杉並区下井草に住んでいます。 あまりに寒いので今度石油ストーブを買うことにしたのですが、灯油を配達してくれる業者さんをどなたかご存知ないでしょうか? また、値段もどのくらいなのか参考までに教えていただけると嬉しいです。 家が木造で寒くて本当に困っているので、ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.5

以前、主人が住んでいた頃の話ですが・・・ 下井草3丁目にある「仁神(にかみ)米店」というお米屋さんが灯油の配達をやっていたそうです。 かなり昔の話ですので今現在どうなのかは定かではありませんが、ご参考までに。

kaori_china
質問者

お礼

皆さんたくさんの情報、ありがとうございました! 村上燃料店というところが配達をしてくれるということで、そちらにお願いすることになりました。 No.4.5.のご回答を見る前に見つかってしまったので、4.5.の方には申し訳なかったです。 でも村上さんがダメになったら、4.5.の方々が教えてくださったところに連絡してみようと思います。 最近やっと暖かくなってきましたが、やはりうちはまだまだ寒いです。。見つからないのでめげそうになりましたが、皆様のアドバイスを見て元気が出て、どうにか見つけることができました。これで今年の残りの冬~来年以降も安心です。本当に皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kaze2004
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.4

井草では酒屋さんが配達してくれました。三和酒店というところでしたが。連絡先はわかりません。イエローページに出てると思うので、調べてみてはいかがですか?(配達圏外だったらごめんなさい) あとはガソリンスタンドとか…。

kaori_china
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wedwed
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

この寒さではさぞお困りでしょう。 実はわたしも知らない土地に引っ越したばかりのとき困り果てた経験があります。 最初の何回かは、近所のガゾリンスタンドまでキャスターの付いた旅行カバンにタンクを忍ばせ買いに行っていました。すごく恥かしかったです。 その後、実家の母に相談したら、お米屋さんを探して電話をしてごらんと言われ、半信半疑で電話をしたら配達をしていました。 杉並区は都会なので、灯油を扱うお米屋さんが近所にあるかどうかわかりませんが・・・当たってみてください。(もし既にチェック済みだったらごめんなさい。)

kaori_china
質問者

お礼

米屋ですね。 私も今ちょうど、米屋も運んでくれるところがある、と気づいて探しているところです。 近所にうまく運んでくれるところがあるといいのですが。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

こんにちは。 お近くのガソリンスタンドにお聞きになりましたか? 灯油店ではなくても、ガソリンスタンドでも配達してくれるところはありますよ。

kaori_china
質問者

お礼

聞きましたが、配達はしていないということでした。。 あまり体が丈夫ではないので、配達してくれるところがあると有難いのですが。。。中々うまくいきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

検索サイトで 灯油 配達 杉並 といったキーワードで検索されると良いですね。 石油会社系 http://www.coopnet.or.jp/tokyo/touyu/touyu_ichiran.html 下井草の酒屋さんも見つかりました。 http://www.iogi.or.jp/shop/food/takazawa/

参考URL:
http://www.coopnet.or.jp/tokyo/touyu/touyu_ichiran.html,http://www.iogi.or.jp/shop/food/takazawa/
kaori_china
質問者

補足

http://www.coopnet.or.jp/tokyo/touyu/touyu_ichiran.html こちらは、コープの会員にならないといけないみたいです。。。しかもうちは共同購入などできるご近所さんもいないので個別宅配になってしまい、結構コストがかかりそうです。 http://www.iogi.or.jp/shop/food/takazawa/ こちらはちょうど今電話してみたのですが、場所が配達圏外ということで、断られました(泣)。同じ下井草なのに。。まぁ仕方ないです。 折角調べていただいたのに、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 灯油の配達

    当方、東京都北区田端3丁目に住んでいる者ですが、この冬から石油ストーブを使用する為、灯油を配達してくれるところを探しています。近くのガソリンスタンド数か所尋ねましたが、中々見つかりません。マンション住まいの為、ポリタンクで配達して下さるところを探しています。JR田端駅かJR駒込駅周辺で灯油配達しているか、販売しているところでもいいので、何方かご存知の方おられましたら教えて下されば助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 灯油の配達

    知人(東京の駒沢在住)から相談を受けたのですが、灯油を頼んだ日に届けてくれる業者ってあるんでしょうか?配達業者があれば石油ファンヒーターを買おうと思うんだけど、と言ってました。よろしくお願いします。

  • 灯油配達

    東京都中央区日本橋に灯油を配達してくれる、業者(コンビニ、米屋等)を探しています。(家庭用) 値段、連絡先を教えてください。 値段は1400円以下ならOKです。 家から一番近いガソリンスタンドは18Lで1399円なんです。(配達ではありません)

  • 東京港区:灯油の配達

    東京港区赤坂に越してきました。 石油ストーブ用に灯油が欲しいのですが、赤坂のガソリンスタンドは全て問い合わせましたが取扱いがありません。 車がありませんので近所以外には自力で買いに行く事もできず、配達をお願いしたいのですが、どこかお店をご存知ないでしょうか? ガソリンスタンドでなくても結構です。 宜しくお願い致します。

  • 灯油配達 昭島市

    東京都昭島市に住む者です. 現在車がなく,ストーブ用の灯油の調達が困難になってしまいました. この地域で,灯油配達を行っている業者をご存知の方, 情報提供をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 灯油の配達(神戸)

    最近、神戸市の中央区に住み始めた者で、寒がりなので冬は石油ファンヒーターを愛用しています。 今度の家がエレベーターなしマンションの4階なので、ガソリンスタンドで灯油を買ってくるよりは少し高くても宅配してくれる業者さんはないかなぁ~と探しています。 ネットで検索したのですがうまくヒットしませんでしたのでどなたか良い業者さんをご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 灯油を配達してくれるところを探しています

    12月初旬より東京都内に転勤になります。 これから寒くなる季節なので石油ファンヒーターも新しいものを購入しました。 先日部屋を見に行った際、灯油の配達のしてくれるところを探したのですが、まったくみつかりませんでした。 周辺のスタンドで聞いてみても「配達はやっていない」との事。 車で買いに行ければ話は早いのですが東京都内の駐車場を借りるのに1ヶ月に払う金額が車のローン代よりも高いのでばかばかしくて実家に置いて行くことにしました。 とは言っても寒がりな私はエアコンだけでは暖まらずとても困っています。 どこか灯油を配達してくれるところをご存じでしたら教えて下さい。

  • 港区六本木で灯油の宅配をしてくださるところ

    てっきりどこのガソリンスタンドでも灯油は買えるものだとばかり思ってましたが、 港区あたりでは灯油を扱っているガソリンスタンドはないとの事で、困りました。 しかし石油ストーブは買ってしまい、一日でも早く灯油が必要です。 宅配 灯油で検索すると昭和シェルが何やら特別な灯油が18l4,200円という とんでもない値段でやっているのばかりがひっかかります。 普通ので全然いいですから、港区六本木あたりで普通の値段で宅配してくださる業者は ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 今電話帳で個人商店の燃料店に電話かけまくりましたが、 この時間でどこも出てくれなかったり、 住所聞いてすぐ「やってませーん!」と切るおじさまばかりでした。 できれば明日には手に入れたいです。 ちなみに私には車がなく、配達しかないようです。 何かご存知の方、情報お待ちしております。

  • 灯油が高いですねー

    寒いので石油ストーブを使っていますが 灯油の値段にビクビクです(T_T) 暖房器具は何を使っていますか? 燃料費に困りませんか?

  • 小樽市内の灯油配達業者を探しています

    自分の家は坂を登るため、灯油配達業者に断られています。 去年までお願いしていた業者さんにも遂に断られました。 聞けば、高層住宅向けに延長用のホースを用意している業者さんが小樽にも現れたとか。 しかし、自分ではその業者を探すことが出来ませんでした。 ご存知の方、情報をお寄せ下さい。