• ベストアンサー

Librettoのwindows再インストール

Librettoのwindows再インストールにはCDDが必要だと思うのですが、東芝純正でないとだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qcelp
回答No.3

#2です。 #1さんのおっしゃっているようにドライバが手に入れば、うまくいくこともあります。 この場合、途中まで(HDのフォーマットぐらい)まではうまくいくが、場合によっては途中でドライブを認識しなくなり、インストールできないことがたまにあります。(HDのフォーマットをしているのでWindowsはもう立ち上がらない)

その他の回答 (2)

• qcelp
回答No.2

東芝純正でしたら、一番簡単ですが、機種によってはPanasonicやI/Oデータのドライブを認識します。 対応ドライブなどの詳細はLibrettoを起動して、 [スタート]-[プログラム]で「Librettoのヘルプ(正確な名前はわかりません)」で純正ドライブがない場合の再インストールの仕方が書かれています。 他社のドライブを使う場合、CDかWindows上にインストールされているデータから再インストール用のFDが作れますので、再インストールできる環境が整うまでWindowsを消さないことをお勧めします。

8f8f8f8f
質問者

お礼

ありがとうございます。いそがずじっくりやります。

• poppoyan
回答No.1

Librettoでも、いろいろ種類があるのでどうか分かりませんが、 そのCDドライブのドライバーがあれば、できる場合もあるようです。 手順はちょっとややこしいので、参考URLをご覧下さい。 (1999/1/19のところです)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2282/rikimaru.html
8f8f8f8f
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか難しそうですね。トライしてみます。