• 締切済み

FireFoxでの動画閲覧

FireFox 14.0.1 Adobe Flash Player 11.3.300.268 を使用しています。 ウェブで動画を見ようと(どこの動画サイトであっても)再生ボタンあるいはシークバーであったり その他の動画上のボタンを押すと、そのページでのスクロールができなくなります。 いったんタブを切り替えると直るのですが、どうも不便でなりません。 解決方法をご存じの方がいれば、どうか教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Flash Playerの自動アップデートを有効にしていると、 自動的に、11.3.300.270にバージョンアップされていましたが、YouTubeやニコニコ動画再生中も、特にスクロールに不具合はないです。 アドオンを無効にして再生しても現象はなくなりませんか? Shiftキーを押したままショートカットから起動する場合や、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」選択で、アドオンを無効にする「セーフモード」での起動が可能です。 改善したら、アドオンの何かが影響しています。 改善しない場合は、プロファイルを別途作成して、確認してください。 (プロファイルの管理の項を参照) http://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where-firefox-stores-user-data?redirectlocale=ja&redirectslug=Profiles#w_cucgciaaacceaggaai http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20profiles

lover0
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 セーフモードでも同じ症状がでたので、アドオンではないようです。 ですので、プロファイルの管理を見て改善を試みてみます。