• ベストアンサー

ドバイいくんだけどやばい?

親と一緒にドバイいきます、もうすぐ 自分は欧州にいきたいんだけど、親はどうでもないみたいで 一緒に行くことになりました テロとかどうなんでしょ?あるのかな? イスラム教だから人の前で酒飲んだりだめなんでしょ? 正直こわいんだけど、ドバイのいいところ、悪いところ、おしえて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.3

イスラム教にもさまざまな宗派があり、すべてが排他的で過激な宗派ではありません。ドバイは比較的安定した地域で、国際会議などの舞台に選ばれることも多い場所ですので、テロに合う確率はヨーロッパ圏とたいして変わらないように思います。 飲酒については気をつける必要はあるでしょうが、そもそも禁酒のレストランではアルコール類は出てきませんし、観光客向けに酒を提供するレストランも多いそうですよ。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

世界一高いビルとか海上を葉っぱの模様に埋め立てた高級住宅地とか 超成金国家の首都ですね。エミレーツ航空はたぶん今サービス評価 世界一の航空会社です。お金が腐るほどあれば一度でいいから エミレーツのファーストクラスに乗ってドバイの高級ホテルに とまってみたいですね。

boxing_man
質問者

お礼

すんげぇたっかいホテルありますね あそこにとまります^-^

noname#160880
noname#160880
回答No.1

>正直こわいんだけど、 何が怖いんですか? ドバイなんて、今や、そこいら辺でチャラチャラしている女の子がブランド物を買いに行くところですよ。大都会です。 >テロとかどうなんでしょ?あるのかな? こればかりは、専門家ても断言するのは難しいでしょう。秘かに企てられていることですから、昨日まで無かったから今日も無い、とは言い切れませんからね。 ご参考までに下記を読んで下さい。 http://www.dxb123.com/info/faq04.html http://www.secu354.co.jp/contents/rensai/kikoubun/kikoubun-5.htm >イスラム教だから人の前で酒飲んだりだめなんでしょ? 公共の場ではダメですが、ホテルやレストラン(一部ですが)などでは飲めます。 ドバイ国際空港には、山ほどお酒を売っていますよ。

boxing_man
質問者

お礼

ありがとうございます 事前に勉強しておきます