• 締切済み

ドバイに住む人々について

ドバイとはアラビアになると思うのでイスラム教で男の人は白い長い服で 女の人は黒い衣装のイメージがありますが、 普通のファッショナブルな服を着ている人たちは現地の人ではないのでしょうか? それと男性で頭はつるつるですがターバンみたいなものをしていない人は アラブ人ではないのでしょうか? 裕福そうに見える人たちです。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.3

以下の動画の25:40あたりを観てください、正に答えでは。 https://www.youtube.com/watch?v=4fzOoSmdpE4

• midleon
回答No.2

ファッショナブルな服装の人達はほとんどがヨーロッパからの 観光客です。 ドバイは冬の寒さが厳しい国の人々に人気のある リゾート地なので、10月から翌年の2月くらいまでは 世界中のリッチな方々が押し寄せます。 それとドバイのホテルもショッピングモールも「高級感」を ウリにしている部分がありますから お客様の側もそれなりの服装で出かけられます。 そのあたりを撮影していることが多いでしょうから ファッショナブルな人が多いイメージだと思います。 ドバイの女性の方もあの黒い民俗衣装の下は最新モードで、メイクもバッチリです。 近くで見ると無地ではなく織模様があったり、黒い糸で刺繍があったりします。 男性の白い衣装もふちに宝石があしらわれたりします。

• shorinji36
回答No.1

現地の人ではありません。出稼ぎ労働者です。

cherrypie2015
質問者

お礼

ありがとうございました。 裕福な方でも出稼ぎに来るのですねー。