• 締切済み

Windowsセキュリティダイアログのサイズについ

金融機関のWebバンキングサイトで、Windowsセキュリティダイアログが表示され、証明書の選択をするのですが、ダイアログのサイズが狭い(200pxくらい)のに加えて文字フォントも大きいため、証明書の名称が最後が…で隠れており、カーソルをあてないと表示されないため、非常に不便です。 このダイアログはサイズが変更できないですし、デフォルトの文字フォントを小さくしても、このダイアログ内の文字サイズは変わりませんでした。 なお、OSはWindows7の64bitで、ブラウザはIE9です。 会社のPCのため、環境は変えづらいですが、ブラウザくらいでしたら変更は可能です。 以上、ダイアログのサイズ、文字フォントの設定方法はないでしょうか? レジストリをいじるやり方でも構いません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんばんは 1)セキュリティダイアログ:此れはサイズ変更出来ないと思われます。 2)文字フォント設定:[JIS互換フォントパッケ~ジ]のインスト~ル、http://support.microsoft.com/kb/927490/ja Win7用、32or64ビットを間違えない様に。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7557259.html
nri-kni
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。ご返信遅れまして申し訳ありません。 教えていただいた内容を試してみたのですが、改善されませんでした。 後はブラウザを変更するしかないのですが、複数の証明書の再発行が手間のため、何とか避けたく…。 その他に対処方法はありませんでしょうか。