• 締切済み

ダイアログのフォントが毛筆体になって困ってます

WindowsME です。 新しくソフトをインストールする時に、 表示されるダイアログのフォントが毛筆系の フォントで表示されてしまいます。 デフォルトのフォントが変わってしまっている様です。 [コントロールパネル]→[画面]→[デザイン]タブ でいろいろ変更してみましたが変わりません。 直す方法を教えてください。

• kon3
  • お礼率44% (22/50)

みんなの回答

noname#10071
noname#10071
回答No.3

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html このあたりは確認されましたか? 経験ないのでこれで解決するのかはわかりませんが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
kon3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ですが、フォントキャッシュを削除するのは もう試しました。 それでも直りませんでした。 本当に不思議な事が起こるものです、WinME。

• ChM
回答No.2

「デザイン」タブでいろいろ変更、とのことですが、同タブで、「詳細設定」をクリックしましたか? これをクリックして、「指定する部分」を確認してください。「メッセージボックス」「選択項目」「ヒント」「メニュー」などで、毛筆系のフォント名になっているものを、お好みのフォント(初期設定ではMS UI Gothicかと記憶しています)に変更してください。 なお前提として、「ウィンドウとボタン」を「クラシックスタイル」にしておくことが必要です。

kon3
質問者

補足

すみません。 WindowsMEでは「詳細設定」のボタンは ありませんでした。当然の事ながら「クラシックスタイル」もありません。 なお「メッセージボックス」のフォントは「MS UI Gothic」でした。「ヒント」や「メニュ」も変更しないといけないのでしょうか?

• garamond
回答No.1

[デザイン]タブ 指定する部分 メッセージ ボックス のフォントはどうなっているでしょうか? 御確認済みとは思いますが、念のため。 デフォルトはMS UI ゴシックのはずです。