• ベストアンサー

再就職した後すぐ退社

今年3月末に前職を退職し、今年8月1日に再就職しました。 ですが、一身上の都合で退社しようと考えています。 失業給付を22日分給付されましたが、この場合退職した後でも 以前の失業給付を継続してもらえるのでしょうか。 再就職手当はまだ申請していません。 社会保険にはすぐ加入されたので、入っているかと思います。 宜しくお願いいたします。

• fvhnk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

前職の退職日から1年間は、それまでの加入実績により受給資格があります。 その間に再度失職した場合は、その理由によらず、給付が再開されます。 待機期間などもありません。 離職後にハローワークに行ってください。

fvhnk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました!