• 締切済み

OKウェーブについて

OKウェーブには強制退会という処分はありませんか? 私は以前、ヤフーの知恵袋やDeNAのQ&Aなどで、不本意な数回の強制退会処分を受けてきましたが、いずれも私にとっては、到底納得のゆくものでは無く、私以上にずっと悪質な投稿が堂々とまかり通っているのが実情のようです。 その点、このOKウェーブは極めて良心的で、有意義なサイトであると思いますが、皆様の評価はいかがでしょうか?

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

noname#160248
noname#160248
回答No.4

私の評価は、そろそろ永久退会しようと思ってます。良心すぎて変なのが増えてるからです。恐らく、その強制退会させられた人達が流れてきているのかもしれませんね。サイト側は既に対処できなくなっている上、犯罪に繋がりかねない投稿は通報されない限り削除されずに後方へ彷徨っています。昔は良かったんですけど、最近は人をおちょくる丁寧な嘘八百投稿が横行して目障りです。とりあえず新IDを取得してから手当たり次第に悪質者を見抜きブロックしてますけど、さすがに多すぎて疲れてきました。だから、そろそろ潮時かなと思っているしだいです。今日は最近よく見かけるユーザーさんを調べてました。この人、同じ写真を添付して7つ以上のIDを所有する同一人物と確信。時に学生、時に主婦と、他人をおちょくるにも程がありますね。

• Darmma
回答No.3

あるでしょう。 >>私以上にずっと悪質な投稿が堂々とまかり通っている あなたも悪質な投稿をしてるってこと? するなよ!

• lions-123
回答No.2

>OKウェーブには強制退会という処分はありませんか? ネチケットや利用規則はありますので、あくまでも投稿内容ですが、繰り返し悪質な投稿(公序良俗に違反や犯罪幇助他)を続け警告を無視される場合は運営サイト並びに利用者(質問・回答・閲覧)の保護のために退会手続きの行われる可能性もあり。 >私は以前、ヤフーの知恵袋やDeNAのQ&Aなどで、不本意な数回の強制退会処分を受けてきましたが、いずれも私にとっては、到底納得のゆくものでは無く、私以上にずっと悪質な投稿が堂々とまかり通っているのが実情のようです。 その点、このOKウェーブは極めて良心的で、有意義なサイトであると思いますが、皆様の評価はいかがでしょうか? あくまでも、悪質さやエネチケット違反は、質問者自身が決めるのでは無く、運営サイトの自主判断以上に利用者の意見や通報が多く寄せられ、退会が順当と判断された場合だと思います。 そういう意味で、原則である運営サイトや利用者の判断や受け止め方を無視し、退会をIDの変更による対応しているケースの様な事例もあるが、良心的な運営・カテゴリーの維持増進は概ね守られていると思います。 これは、良貨が悪貨を駆逐するように、長期的且つ辛抱強い利用者(回答者・閲覧者)の対応で悪質な荒らしや誹謗中傷の書き逃げ常習者が意のままに成らぬと逃げ出した事によると思っております。 そういう意味で、サイト&カテゴリーの荒れや閑散化は、私たち自身の取組・参加する姿勢や行動にて決まるという側面もあると思います。 そして、現状のOKwaveのサイト・カテゴリーの状況は質量共充実しており、にの投稿回答の迅速さと、レススポンスの良さ、参考と成る回答・情報・アドバイスに大変お世話に成っており、参考と成る情報・データー考察にはいつも評価しています。

• heyboy
回答No.1

まあ、強制退会はあるのでは? ただ、まあ 自分個人でもこのサイトでも 回答を管理者側から削除された経験はありますが まあ、いくら回答している本人が正しいと思っていても 他人や管理者がそう思わないのは仕方ないと思いますし 自分が正義だと名乗るなら自分でサイトなど立ち上げて 徹底的にやればいいのではないでしょうか?