• 締切済み

比例と反比例 変域 教えてください‼

タイトルの通りです。 中2なのですが1年の問題集をとき直していると、比例と反比例の変域の部分が全く分からなくて困っています。 変域って自分で数字を入れて求めていいのですか? あと比例と反比例の応用問題のコツがあれば教えてください(何度も問題を解くつもりです)

みんなの回答

回答No.2

質問に具体性がないのでアドバイスのしようがありません。 が、変域は問題の条件によって決まるものです。

• LHS07
回答No.1

基本的なことは、わかるまで教科書を何回も何回も何回も何回もよみましょう。 わかったと思っても何回も何回も何回も何回も何回もよみましょう。 そして問題を解きましょう。 問題を解き終わっても教科書を何回もよみましょう。