• ベストアンサー

3分間ネットワーキングの知識

よろしくお願いします! 3分間ネットワーキングというサイトで勉強をしています。 ネットワーク関連の仕事をしている方などには、このサイトに書いてあるようなことは、 知っていて当然のレベルのものなのでしょうか? また、ほかに良いサイトがあったら教えていただけますでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.2

ネットワークのどの分野に焦点を合わせるかにも依りますが、基本的には提示されたサイトの内容は把握していないとお話になりません。 もっとも、すべて当該サイトのレベルで人に説明できるようになる必要は必ずしも無いと思います。 例えば、スイッチングハブやケーブル、各種伝送装置などのL1~L3層にフォーカスしているのであれば、アプリケーション周りのことは少々怪しくても何とかなります。 逆に、DBやアプリケーション周りにフォーカスするのであれば、L1層やL2層の知識はあまりなくてもどうにかなるのではないでしょうか。 とはいっても「全く知らない」ではお話にならないので、概要程度は把握しておく必要はあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

このくらい知らなきゃ仕事にならないですね このサイトはそこそこためになります http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/