• ベストアンサー

ヒロインが精神的に強い漫画

精神的に強い、でもどこかもろい、というようなヒロインが出てくる漫画でオススメのものがありましたら教えて下さい。 私の好きなヒロインはフルーツバスケットの透や彼方からのノリコなどです。 読んでいてちょっと切なくなるようなものだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_meg
  • ベストアンサー率23% (28/118)
回答No.3

『BASARA』(田村由美:フラワーコミックス)の更紗かなぁ。 漫画もとても面白くて、好きです。 あと、槇村さとる作品には強い女の人が多いと思う・・・。 『まみあな四重奏団』『勝手にしやがれ!』『白のファルーカ』(以上、集英社文庫 元はマーガレットコミックス)『Do Da Dancin'!』(ヤングユーコミックス)とかが面白かった♪

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 「BASARA」、有名ですが読んだ事がありません。 参考になりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

渡辺多恵子さんの「風光る」のせいちゃんは、精神的に強くてもろいかなと思います。新撰組のお話で、女の子が男装して入隊してしまいます。とてもお勧めです。切ないラブストーリーも入っています。沖田さんがとてもかっこよいですよ。 水木杏子さんといがらしゆみこさんの「キャンディキャンディ」最近読み直したんですが、やっぱりすごく面白かったです。精神的にとても強くて、でもどこかもろいところもある。 聖千秋さん「すすきのみみずく」のもえちゃんも強いけどもろいところありました。 上原きみ子「こちら愛 応答せよ」「青春白書」 多田かおる 「いたずらなKISS」 も当てはまるのではないでしょうか。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いたずらなKISS」は悲しくなりそうなので読もう読もうと思いつつ手が出せないでいます…。

kanako555
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 どなたも良い作品を挙げていただき、ポイントをつけるのに非常に迷いました。 お二人にしかポイントを付けられないのが残念です。

  • task64
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.9

藤崎真緒「瞳・元気KINGDAM」 由貴香織里「天使禁猟区」 河惣益巳「風の城砦」 明智抄「サンプル・キティ」(以上花とゆめコミックス) 小手川ゆあ「アンネ・フリークス」(角川書店) などはどうでしょうか? ちなみにどれも完結しています。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 藤崎真緒さんの作品はヒロインが愛されてますよね。

回答No.8

仲村佳樹さんの『東京クレイジーパラダイス』の主人公司とかですかね…。強くて、どこかもろい…。もろい所もあると思います。全19巻です。すごくいいお話です。花とゆめコミックスです。  後は…、吉村明美さんの『海よりも深く』『薔薇のために』ヒロインが素敵です。  最後に、これは女性が主人公ではないんですけど、主人公が質問者さんが求めておられる人物像にしっくりきていると思うので、あげておきます。  杉浦志保『氷の魔物の物語』(冬水社)  よかったら読んでみてくださいね。   お役に立てたなら嬉しいです。では。   

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後に挙げてくださった作品もチェックします。

  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.7

田村由美さんの作品には結構多いかも。 #3さんも書かれてますが、「BASARA」。 短めで手はじめとするなら 「MADONNAに告ぐ」「巴がゆく」あたりでしょうか。 今連載中の「7SEED」とかもその系統ですね。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 田村由美さんは全体的にそういう傾向なんですね。

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.6

こんにちは~。 和田慎司「超少女 明日香」 有吉京子「アプローズ~喝采~」 中山星香「妖精国の騎士」 成田美奈子「エイリアン通り」 大和和記「ひとりぼっち流香」 などいかがでしょう?(敬称略) ベルばらのオスカルもそうですね。 あと,「エースを狙え!」の岡ひろみは精神的に弱かったのが,どんどん強くなっていくってか(笑)

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ベルばら」や「エースを狙え」みたいなちょっと昔風の少女漫画が好きなので読んでみようと思います。

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.5

こんにちは。 フルーツバスケットがお好きなら、同じ作者(高屋奈月さん)の「翼を持つ者」もお薦めします。 主人公は強くてもろくて、とっても良いお話です。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 「翼を持つ者」は途中まで読んだ事があります。 最後まで読んでみようと思います。

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.4

スケバン刑事! ミッションにも、つらい恋愛にも、とにかくむっちゃ強いです。全26巻(くらい)ですが、大泣きした記憶があります。もう一度読みたい。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社) 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社) 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 「はいからさんが通る」は読もうかどうか考えていたので、今回挙げていただいて読むことに決めることが出来ました。

noname#5638
noname#5638
回答No.1

「花より男子」のつくしもある意味強いですよね~。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔ちょっとだけ読んだ事があります。 面白そうですが…あれだけの巻数を読もうとするとかなり時間も費用もかかりそうですね。 友人に持っている人がいないか聞いて見ます。 最近完結したようですね。

関連するQ&A

  • ヒロインのおかげでヒーローが変化していく漫画

    なんらかの原因でひねくれていたヒーローが、 ヒロイン(主人公)のおかげで少しずつやわらかくなっていく・・・。 というような漫画を探しています! 今まで、 ☆フルーツバスケット(透と夾) ☆こどものおもちゃ(紗南と羽山) の二作品を見つけたんですが、 これ以外になにかありましたらぜひ教えてください。 著者名・出版社名・雑誌名なども添えていただけるとありがたいです。

  • ヒロインによってヒーローが心を開く・・・

    ヒロインの存在によってヒーローの心を開き性格が丸くなる・・・ みたいな恋愛の少女漫画探してます♪ 私がそんな感じので好きな漫画は、 *ときめきトゥナイト *悪魔で候 *世界でいちばん大嫌い *こどものおもちゃ *学園アリス *花ざかりの君たちへ *フルーツバスケット *紳士同盟クロス ヒーローはクールなんだけど実は優しい。 ヒロインは性格が素直でまっすぐ。 こんなのが理想ですが、少し違ってもOKです♪

  • 胸キュンな漫画

    胸キュンな漫画教えてください! 因みに好きな漫画は ラブコン 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット ストロボエッジ 君に届け ヒロイン失格 高校デビュー です\(^0^)/ ハチクロなどはあまりキュンとしませんでした^^;

  • こんな子が友達だったら・・・♪ 【漫画の登場人物】

    漫画を読んでて、「こんな子が友達・恋人だったらイイなぁ~」と思うことありませんか? あったら是非ぜひ教えて下さい♪ ちなみに私は・・・ ○友達だったらイイな⇒「恋愛カタログ」の 実果ちゃん・ユウちゃん              ⇒「フルーツバスケット」の 透 ○恋人だったらイイな⇒「やさしい子供のつくりかた」の タケシ              ⇒「ビーナスは片想い」の 英知        です♪

  • オススメの少女漫画

    「フルーツバスケット」や「砂時計」など、ほのぼのした中にもシリアスな重い部分がある少女漫画が好きです。 他にもこういった雰囲気の少女漫画でオススメがあったら教えてください!

  • ヒロインとしっかり付き合う漫画を探しています……

    今までいくつかラブコメを読みましたがしっかりヒロインと付き合う形になる漫画をあまり読んだことがありません。 そこでみなさんに質問なのですが、ヒロインと主人公がしっかり付き合う展開のある漫画でお勧めの作品はないでしょうか? 少女漫画に多いのかもしれませんが(偏見だったらすみません……)できれば少女漫画以外でお願いします。 こちらはできればなのですが 最終巻で告白して終わるというお話が今まで読んできた作品では多かったのですが、なかなかヒロインと恋人として付き合い、完結まで向かう作品に出会えてないので主人公と付き合った後も続いている漫画が一番の希望です。 完結、未完、巻数は問いません。 みなさんのお気に入り、「こういう漫画があった」という情報を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m 私が最近(いままでで)読んでよかった雰囲気の漫画は せなかぐらし キョウハクDOG'S 宙のまにまに 僕らはみんな河合荘 です。 結構ほのぼのしたものが好きなんだと思います… 駄文失礼しました。

  • おすすめの恋愛漫画を教えてください!

    最近恋愛漫画を読んでいなく、何か新しく読みたいなぁと思っているので、 オススメの漫画がありましたら教えてください!! ★私が現在読んでいるものは、 ・フルーツバスケット ・ハチミツとクローバー ・xxxHOLIC ・ツバサ ・DETHNOTE ・ONEPIECE ・BLEACH ・最遊記 などです! ベタベタやシリアスなものなど、大抵のものは大丈夫なので、 何かオススメがありましたら教えてください!! 宜しくお願いします!!

  • 可愛いヒロインのいる漫画・アニメ

    少年・青年漫画とかに出てくるヒロインは、可愛い娘が多いのですが、少女漫画で可愛いヒロインが出てくる漫画を教えていただきたいです! 可愛いといっても、顔とかだけでなく、しぐさや性格重視です。 ちなみに今までで、少女漫画で可愛いと思ったのは「カードキャプターさくら」のヒロイン、さくらです。

  • こういうヒロインがいる漫画・アニメありませんか?

    私は、こういうヒロインに近いヒロインがいる漫画を探しています。 「アルクェイド」真月譚 月姫 「我妻 由乃」未来日記 「真紅 果林」かりん (3人のうちの1人を選ぶ) こういうヒロインがいる漫画(WEB漫画もOK・少女漫画NG)・アニメがありましたらここまでお願いします!!!

  • アニメ、漫画についての質問です。

    フルーツバスケットや、クラナド、Angel Beats! のように、 メインキャラクター一人一人がなにかしら暗い過去やトラウマを抱えていて、 それを解決していく(又は抱えながらも健気に生きる)ような漫画やアニメ、 なにか知りませんでしょうか?? できれば最近のもの(2000年代だと嬉しいです)で、絵が奇麗なものだと嬉しいです。 (クラナドを挙げといてなんですが、男主人公にヒロインとなりえる女の子沢山•••というギャルゲー的(?)アニメ、漫画以外でお願いします)