• ベストアンサー

気が多くて困ってます…

中3の女子です^^ 前置きで私の父は私の小さい頃にdv経験があり、今は別居中です。 姉は男遊びが酷くて妊娠して下ろしたこともあります。 私は↑のことがあって男性が本当に苦手で 電車などで近くにいると気持ち悪くなってしまいます。 だけどクラスの男子はなぜだか分からないのですが 安心してしまって気になる程度ですがすぐに好きになってしまいます。 多分父親があんななので父親代わりを求めてしまっているのだと思います。 姉が男遊びが酷いので私もそうなってしまうんじゃないかって心配です。 姉みたいになりたくないし男性も克服したいです。 どうにかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何が何でも男性が嫌 というところまで、いってないようなので DVの後遺症も安心していいと思います。 すぐに好きになる と言うより、ちょっと優しくされて 父とは違ういい人=好き と言う貴方の勘違いです。 世の中には色々な人がいます。 沢山の人と話をして、人を見極められる ようになりましょう。 お姉さんは男遊びが酷い とありますが、それもお父さんの事が あってです。寂しいのですね。 それを男遊び、と言う形で紛らわせてる。 傷つくのは自分です。 二人でよく話し合い、二人で乗り越えなければ いけません。 貴方はお姉さんを卑下してはいけませんよ。 貴方がお姉さんを理解していることを 教えてあげれば お姉さんも、落ち着いてくると思います。 そして貴方も自然と、やたら人を好きになることも なくなるでしょう。 そして1対1ではなく、グループでワイワイやって 男性に慣れていきましょう。

1-m155-u
質問者

お礼

ありがとうございます*。 私が目をそむけていたところをはっきりと言っていただいて 本当に感謝しています。 姉も私も本当は寂しさからだってわかってるんですが その先が分からず今回の質問をさせていただきました。 姉とは別居中なのであまり話す機会はありませんが 頑張ってみます。 本当にありがとうございました(・v・*)

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

変に偏ったイメージを持ちすぎなければ大丈夫でしょう。 あとは「気持ち悪い」とか「好き」とかいう感覚“だけ” に流されすぎない。理性と知識の部分を増やしてバランスを 取るのがいいと思います。 例えば、あなたは恐らくゴキブリが苦手でしょう。 ゴキブリを見れば気持ち悪くなると思います。 だからと言って泣き叫んだり、気絶したり、 頭がおかしくなったりはしない。理性でバランスを 取るからです。 ゴキブリは気持ち悪い。 だからと言って人生踏み外したりはしない。 別にはじめは泣き叫んでもいいと思いますが、 敵を知りリスク管理をすれば男に対してだって 大丈夫だと思います。

1-m155-u
質問者

お礼

理性ですかあ… 大人な感じのご返事をありがとうございました!!

• pxtutunn
回答No.2

優しさを求めてるんでしょうね(´;ω;`) クラスでなかがよくて電車にいる男性が無理なのは 人見知りみたいなものじゃないでしょうか? 時間がかかりそうですが 克服できるとおもいます(#^.^#) 男性とのお付き合いは お姉さんのことを思い出せば大丈夫だとおもいます。

1-m155-u
質問者

お礼

優しさを求めてる姉を悪く言ってしまって 罪悪感です>< ありがとうございました!!

• 9056-9046
回答No.1

男性との接点を多く経験すること そして多くを理解していくことです。 一人二人で男性を決定しないように しましょうね。 男遊びに関しては貴女の欲の問題です。 それを抑制できるかどうかの自制心が 重要ですよね。 抑えることができるかな~?

1-m155-u
質問者

お礼

えっと難しそうですけど頑張ってみます^^ ありがとうございます!!