• 締切済み

SDカード

携帯で撮ったSDカードをPCに接続してPCでも見れるようにしたけど、 接続後、SDカードに入っていた写真が携帯では見れなくなってしまいました。 どうすればよいのでしょうか??

みんなの回答

• kumukumk
回答No.3

携帯のSDカードをPCのスロットルで使用すると携帯に戻した時は見れなくなったりしますので注意して下さい。 SDのファイルを確認しないと原因やデータの復旧が出来ません。 今後はWi-Fi SDカードリーダーを利用する事でデータの消失されなくなります。 現在の解決方法はPCで写真や音楽などのバックアップをして後からケーブルを使用して携帯に移動させるかWi-Fi SDカードリーダーを利用する方法があります。 勿論、携帯に入れたSDはフォーマットする必要がありますね。

• SWM5903
回答No.2

ファイル名かフォルダ名を変えていませんか? 変えたのなら元に戻して下さい。

• aokii
回答No.1

携帯でSDカードを見てみて写真jが無ければ、PCからSDカードに写真をコピーしてみて下さい。