• ベストアンサー

プーケット島の行き方

プーケット島へパックツアーで行こうと思っているのですが、 シンガポール航空とタイ国際航空 が選べるとなっているものが多いのです。  この2つの航空会社実際どちらがいいのでしょう?タイ航空の方がフライト時間が短いようなので、こちらの方がいいのでしょうか?ちなみに福岡発です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.4

乗り継ぎの効率から考えるとTG。 但し、福岡からの機材はTG最悪の部類に入るA300-600。 世界標準でも最悪の部類です。 両方選べて価格も同じなら、私ならSQ。 待ち時間が発生するのは「行きだけ」。 チャンギ空港での二・三時間くらいなら、あっという間です。 多分「帰り」は似たような時間帯になります。 また、シンガポール/プーケットは関係会社のシルクエアになると思います。 機材・サービスとも圧倒的にSQの方が上で、両方選べるならSQなんですが、 ただ、SQのCAさんサービス良すぎて私にはちょっと居心地悪しです。 TGのように少し奔放な方が性に合ってはいます。

salasala
質問者

お礼

>福岡からの機材はTG最悪の部類に入るA300-600。 >世界標準でも最悪の部類です。 そうなのですか。全然知りませんでした。 タイ航空いいかな、と思い始めていたのですが、少し怖くなってしまいました。 シンガポール航空のサービスがよすぎるなんてすごいですね。とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• j2000jp
回答No.5

怖くなる必要はありません。 誤解の無いようにに補足しておきますが、事故率が高いと言う意味 ではないです。それもハイジャックやテロによる爆破が含まれてい ますから、特別危ない機体ではないです。 ただ、TGの機内のリニューアルの頻度が少ないのに加え、結構詰め 込みの客室ですので、エンタテイメントは無いわ、狭いわと言うだ けです。

salasala
質問者

お礼

最悪の機材と聞いて、つい短絡的に落ちやすいってこと?!と思ってしまいました・・・。 補足していただいて、誤解が解けました。 そろそろちゃんと決めないと・・と思っていましたので、大変参考になりました。 ありがとうございます。

• _lily
回答No.3

個人的にはシンガポール航空が好きです。 アジアを旅行する時はよく利用します。 ただ乗り継ぎ時間の問題ですね。 プーケットまでの直行便があればわたしはその航空会社にします。 福岡発ですとどちらにせよ 乗り継ぎでしょうか。 この夏やはりシンガポール航空でプーケットに行きましたがやはり3~5時間程待ち時間がありました。 タイ航空ですともっと短かったと思います。 どちらもサービスが良く好きな航空会社です。

salasala
質問者

お礼

今考えているツアーは全部乗り継ぎありなので、乗り継ぎの際の待ち時間も考えてみます。 どうもありがとうございました。

• tauhon
回答No.2

こんにちは。 私ならばシンガポール航空を選びます。 雑誌のランキングでもシンガポール航空は常に上位にいますので、多くの人に支持されています。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/SQ/flight.html
salasala
質問者

お礼

雑誌のランキングで上位にいるということは、多くの方が満足されているということですよね。参考になりました。どうもありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 サービスがよいことで定評のあるシンガポール航空も捨てがたいですが、私ならタイへ行くならタイ航空を選びますね。サービスも微笑みの国というくらいですから、よかったですよ。 あとは乗り継ぎ時間の長さなどを比べてみてはいかがでしょうか?乗り継ぎ時間があまり長すぎるともったいないですからね。恐らくタイ航空の方がよいと思いますが。

salasala
質問者

お礼

乗り継ぎ時間も考えておいた方がいいですね。すばやいご回答どうもありがとうございました