• ベストアンサー

東京の1人観光

お世話になります。 30代前半の男です。 お盆期間中に東京を一人で観光しようと思っています。 しかしながら、現時点でノープランです。 おそらくどこへ行っても混雑していると思いますが、 1泊2日で一人でも楽しめるスポットはありますか? 漠然とスカイツリー近辺などを考えていますが、すごく混みそうですね(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manyuaru
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.3

有名なのは 浅草、スカイツリー 東京タワー お台場、レインボーブリッジ 秋葉原 皇居、国会議事堂 とかでしょうか。 マイナーどころだと、 月島でもんじゃ焼き食べたり、 亀有駅周辺でこち亀の銅像見たり、 東京取引証券所の見学とか、 森ビルの展望台から眺めるとか 明治神宮を見てくるとか。 これが楽しめるかどうかは知りませんが…。 他の人も同じことを書いていますけど、はとバスを使えば有名どころは安くて一通り回れますよ。 はとバスは団体客が多いですが、気にする必要はありません。私も一人で乗ったことがあります。

chaozux
質問者

お礼

スカイツリーブームの今、東京タワーという選択も良いですね。 月島のもんじゃは昔食べたことがあるのですが、また食べてみたい気もします。 いろいろあって悩みますね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.6

はとバスではなく都バスはいかがでしょう。 500円の一日乗車券を買って、適当に乗って、何か思い立ったら降りてみて、とかいう感じで。 乗車券は車内で買えます。 あるいは地下鉄の一日乗車券というのもあります。

chaozux
質問者

お礼

一日乗車券っていうのがあるんですね。気楽に乗り降りできて良いですね! 是非参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

六本木ヒルズ展望台 美術館は夜10時まで 上野美術館 東大・根津散歩  東京都現代美術館特撮展

chaozux
質問者

お礼

夜10時までやってる美術館があるんですね~! 展望台から夜景が見えるのでしょうか。きっときれいでしょうね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.4

博物館の種類と数、規模は東京が一番だと思います。 お好きな分野の博物館を探してみられてはいかがでしょう。 単に観光なら江戸東京博物館。

chaozux
質問者

お礼

博物館というアイデアはありませんでした。 確かに博物館は数が多そうですね。 興味のある博物館ならだいぶ楽しめそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuyang
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

はとバスに乗って見たら。

chaozux
質問者

お礼

はとバス検索してみました。 手軽に東京観光できそうですね! まさにこんな手軽さを求めていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

はとバスに乗って見たら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京観光

    11時頃に東京駅に到着し、17時くらいから東京スカイツリーに行きたいのですが、その前に浅草や近辺を自由散策したいのですが、おすすめの観光スポットや行く順序など、 ご提案ありましたら教えて下さい

  • 東京観光のおすすめスポット

    7月17日に一泊二日で東京観光にいきます。 決定しているのが ・スカイツリー ほかにいってみようかなというところが ・築地で本マグロ鉄火丼 ・お台場ガンダムフロント東京 など考えています。 ほかにおすすめのスポットがあれば教えてください。

  • 東京観光

    東京観光を計画中です。 帰りの電車の都合もあるのでなるべく効率よく観光が したいのですが、オススメのルート&スポットを教えて下さい。 (ちなみに帰りは東京駅からです) 今回の観光で必ず立ち寄りたい場所が3か所ありまして・・・ 1.ティファニー 2.ヴィトン 3.スカイツリー 宜しくお願いします。

  • 東京観光

    幕張メッセでのライブに行く為に、ホテルは幕張に取ってありますが、朝、羽田空港に着いてから少し東京観光をしようと思っています。 東京タワーと、スカイツリーに行く手段で、出来ればバスの方が簡単だと思うのですが、アドバイスがあれば教えて下さい。他に近辺でお勧めの観光地もあわせて宜しくお願いします。

  • 一人で東京観光をしたいです。

    40代男性です。 所用があって一人で東京に行きます。 ついでに、東京観光をしたいのですがどこに行けばいいのか分かりません。 過去、数年東京に住んでいたことがあります。 観光なんかいつでも出来ると思っていたら、結局どこにも行かずに東京を離れてしまいました。 それなりに地理感はあると思っているのですが、住んでいたのは20年近く前のことですし、東京もずいぶん変わったのではないかと不安もあります。 新宿にある会社に務めていたので分かるのは新宿くらいです。 所用で、荻窪と千葉市内行きます。 東京スカイツリーは絶対観に行きたいです。 日程は、所用を含めて5泊6日くらいを予定しています。 その場合、前後は移動にとられるので実質4日間です。 足りなければ延長しても可能です。 予算も問いません。 オススメの観光場所や食べ物があれば教えてください。 東京は色々あると思うのですが、逆にありすぎて良く分からないというのが本音です。 どちらかというと遊ぶより観るのが好きですね。 泊まり歩きたくないので、宿泊は一ヶ所にし、そこを拠点に移動したいと思います。 どこに泊まれば移動しやすいでしょうか? 東京でレンタカーは怖いので、移動は電車中心に考えてます。 質問が雑すぎて恐縮ですが、参考になるご意見がいただければ幸いです。    

  • 東京観光

    出張で東京に行きます。 15:15着で18:00には蒲田に行かなければいかません。 2時間程度で観光したいのですが、いいコースを教えて下さい。(結構ベタでOKです) バスでも電車でもいいですが、はとバスの様に車窓だけは×でお願いします。 スカイツリーが見えるおすすめスポットなどもあればお願いします。

  • 東京観光のおすすめスポット(外国人)

    外国から日本に旅行に来る人に、1日東京を案内する予定です。 行きたい場所など聞いたのですが、スカイツリーぐらいしか出てきませんでした。 スカイツリーとその近くにある浅草寺には行こうと思っているのですが、それ以外のプランが決まりません。 おすすめのスポットなど教えてください。 上記2拠点の近辺、もしくは、帰る場所が新宿なので、その近辺でも構いません。

  • 東京観光について。

    静岡から、朝8時の新幹線で、スカイツリーと浅草、築地に行く予定です。 東京駅には9時半には到着します。 スカイツリーは、夕方の夜景をみたいので、スカイツリーを最後にして、スカイツリーに、6時ぐらいには到着したいのですが、どのようなルートで、観光すれば良いか、乗り継ぐ電車も含め、効率の良い回り方おしえていただけますか? あと、スカイツリーの近場で、浅草築地以外にオススメの観光地あったら、教えてください。 帰りの新幹線は特にきめていないので、最終の10時に間に合えば構いません。

  • 東京観光

    50代の夫婦です。2月の連休に東京に旅行に行きます。 1日目は 福岡空港(7:05~8:20発)⇒⇒羽田空港==○横浜中華街== ○東京タワー(大展望室から東京スカイツリー(R)と大都会東京を一望)==== △東京スカイツリー(R)(高さ日本一!建設中の東京スカイツリー(R)を間近から見学)== ○浅草(雷門・仲見世など東京の下町を散策)~~▲隅田川下り(東京スカイツリー(R)を 見ながら隅田川下り)~~日の出桟橋==幕張<泊> となりますが 2日目と3日目はフリー観光です。 宿泊先は アパホテル&リゾート東京ベイ幕張  千葉県 2連泊です。  見学したいところは 『国会議事堂』『皇居』『東京都庁』です。 効率の良い回り方やそこまで行くならここも見た方がと云う名所なども 教えて頂ければ有り難いと思います。 3日目は帰る日なので羽田方向の観光と思っています。 飛行機の時間は20:25 ゆっくり時間はあると思いますが 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 また主人がレンタル自転車と言っておりますが貸して頂ける所はありますか?

  • 東京観光!東京・関東方面に詳しい方いましたら!!

    東京に週末1泊2日で観光に行こうと思っております。 1日目は、はとバスを利用して観光をしようと考えています。ですが、2日目の予定がまだ未定です。 帰りのバスの時刻を考えると、観光時間はだいたい8時間と考えています。これまで何度か関東に来ているので、東京タワーやスカイツリー、テレビ局、浅草寺等、有名所はけっこう観光できました。それ以外で、何かおすすめのスポット、ご存知ですか?お食事処、観光スポット、お勧めの場所があればどんな情報でも構わないので教えていただきたいです。ちなみに50代の母と2人旅なので、母が楽しめるようなところ知りたいです。よろしくお願いします。