• ベストアンサー

東京の1人観光

お世話になります。 30代前半の男です。 お盆期間中に東京を一人で観光しようと思っています。 しかしながら、現時点でノープランです。 おそらくどこへ行っても混雑していると思いますが、 1泊2日で一人でも楽しめるスポットはありますか? 漠然とスカイツリー近辺などを考えていますが、すごく混みそうですね(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manyuaru
回答No.3

有名なのは 浅草、スカイツリー 東京タワー お台場、レインボーブリッジ 秋葉原 皇居、国会議事堂 とかでしょうか。 マイナーどころだと、 月島でもんじゃ焼き食べたり、 亀有駅周辺でこち亀の銅像見たり、 東京取引証券所の見学とか、 森ビルの展望台から眺めるとか 明治神宮を見てくるとか。 これが楽しめるかどうかは知りませんが…。 他の人も同じことを書いていますけど、はとバスを使えば有名どころは安くて一通り回れますよ。 はとバスは団体客が多いですが、気にする必要はありません。私も一人で乗ったことがあります。

chaozux
質問者

お礼

スカイツリーブームの今、東京タワーという選択も良いですね。 月島のもんじゃは昔食べたことがあるのですが、また食べてみたい気もします。 いろいろあって悩みますね! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• dqf00134
回答No.6

はとバスではなく都バスはいかがでしょう。 500円の一日乗車券を買って、適当に乗って、何か思い立ったら降りてみて、とかいう感じで。 乗車券は車内で買えます。 あるいは地下鉄の一日乗車券というのもあります。

chaozux
質問者

お礼

一日乗車券っていうのがあるんですね。気楽に乗り降りできて良いですね! 是非参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました。

• nogiku95
回答No.5

六本木ヒルズ展望台 美術館は夜10時まで 上野美術館 東大・根津散歩  東京都現代美術館特撮展

chaozux
質問者

お礼

夜10時までやってる美術館があるんですね~! 展望台から夜景が見えるのでしょうか。きっときれいでしょうね! ありがとうございました。

• malaytrace
回答No.4

博物館の種類と数、規模は東京が一番だと思います。 お好きな分野の博物館を探してみられてはいかがでしょう。 単に観光なら江戸東京博物館。

chaozux
質問者

お礼

博物館というアイデアはありませんでした。 確かに博物館は数が多そうですね。 興味のある博物館ならだいぶ楽しめそうです。 ありがとうございました。

• yasuyang
回答No.2

はとバスに乗って見たら。

chaozux
質問者

お礼

はとバス検索してみました。 手軽に東京観光できそうですね! まさにこんな手軽さを求めていました。 ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

はとバスに乗って見たら。