• ベストアンサー

初代ウルトラマン

トリビアの泉でウルトラマンネタをやっていたので、思い出した「ウルトラマンで気になってたこと」があります。 ズバリ、ある期間の間ウルトラマンの右のほほにあざのようなへこみがありませんでしたか? 本来ツルツルの顔のはずが、がたがたに見えました。 あれは何だったのでしょう? 真相を教えてください。 ちなみにトリビアのHPへ投稿しようとしましたが、今受け付けてないみたいでうまくいきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phimose
回答No.1

初代ウルトラマンは口が動く予定で作られていました。 なのであんな顔になっています。 初代ウルトラマンは3タイプの顔がありますよ。

参考URL:
http://www.ccn.aitai.ne.jp/~yuki-kun/tokusatu/tokusa1.htm
melodygoma
質問者

お礼

へぇ~へぇ~・・・ やはり、か。 絶好のトリビアネタだったのに今は受付されません。 残念。