• 締切済み

モデム

モデムのINITランプがオレンジ色に点滅しています。これは何か異常なのでしょうか?

noname#160519
  • ADSL

みんなの回答

• ekayim
回答No.5

>今まで使っていました。ADSLランプは消灯。 ADSL回線(電話回線)の不良(断線や絶縁不良、ノイズ障害等)と思われます。 ちなみに固定電話があれば、雑音や使用できるか確認して不良であれば間違いなく、回線の問題と思います。 いずれにしろADSLランプは消灯はADSL回線と接続されていないことを示しているので、NTT(113もしくは、0120-444113)で回線の調査を依頼されてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ekayim
回答No.4

>モデムはNTT西日本ADSLモデム-MS5を使っています。説明書はついていませんでした。モデムにはリセットボタンなどついておらず配線のみになっています。 説明書は、モデムの箱に同梱されていますよ、確認を、捨てられたのでは? リセットボタンは付いていません、INITと書かれた小さな穴が開いています。 >モデムのINITランプがオレンジ色に点滅しています。これは何か異常なのでしょうか? 異常です、ADSL回線と接続された時点では点滅しますが、回線とMS5が接続されれば、消灯されます。 下記URL、マニュアルです。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/ADSL_MS5.pdf 今まで使用していたのか、初期設定なのか不明です。 ADSLランプが緑色で点灯していれば、MS5の不良かと思います。 ADSLランプが点滅していれば、ADSL回線不良かと推測します。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

質問者

補足

今まで使っていました。ADSLランプは消灯。電源ランプは緑色点灯。回線はすべてつながっています。プロバイダに問い合わせ指示に従いましたが回復しません。INITランプがオレンジ色に点滅しています。

• piyorina
回答No.3

NTTのADSLモデムなら116に相談しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

簡単にご説明します。 INITは「イニシャライズ」initializeの略で初期化という意味です。 なので、オレンジで点滅している場合は、初期状態で動いているという事です。 通常は点灯しません。 どのタイプのモデムを使っているかわかりませんが、 モデムの説明書のランプの説明欄だったり、「初期状態に戻す」とか「拡張自動設定を行う」といったところに詳しく載っているとおもいます。 ご参考になれば幸いです。

質問者

補足

モデムはNTT西日本ADSLモデム-MS5を使っています。説明書はついていませんでした。モデムにはリセットボタンなどついておらず配線のみになっています。

• 1582
回答No.1

マニュアルよめ 製品名もわからず答えられないから そういうのは製品ごとに違うものだよ