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VWゴルフ
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>GTXの長所、短所を聞かせてください。 ◎所有者ではありませんので、参考サイトをドーゾ。 このサイトには、新型情報もありますし、GTXは少数派ですがユーザー評価もあり、参考になるかも。 >VWゴルフがモデルチェンジされると聞いてますが、 何時頃になるのでしょか。 ◎本国では昨年末頃から、一部発売されています。 日本導入は、本年夏頃(初夏?)と言われています。 >どのようなスペックになるのでしょうか。 ◎基本的に現行車と同じような車(キープコンセプト)です。 このクラス(オペル・アストラ/プジョー307/カローラランクス/シビック等の小型ハッチバック)は、専門的にはCセグメントと言われています。 その中でもゴルフは、 「世界のベンチマーク」的存在で、他メーカーへ大きな影響を及ぼしています。 ◎新型の目玉は、 ガソリン直噴DOHC&ディーゼル高圧直噴ターボエンジンと6速AT、リアサスの独立懸架化。 >出力、トルク、寸法とか ◎本国仕様のスペック 【エンジン】8種類 *ガソリン 1.4L/1.4L直噴=75ps,12.3kgm/90ps,13.3kgm 1.6L/1.6L直噴(*)=102ps,15.1kgm/115ps,15.8kgm(*) 2.0L直噴(*)=150ps,20.4kgm(*) *ディーゼル 1.9L高圧直噴=75ps,14.3kgm 1.9L高圧直噴ターボ=105ps,25.5kgm 2.0L高圧直噴ターボ=140ps,32.6kgm ※いずれも、実用車として必要充分なスペック。 彼の地ではディーゼル人気が高い(主に好燃費)ようですが、 日本へ導入されるのは、(*)の2種類になるものと思われます。 【寸法】 現行(ゴルフ4)よりわずかに大きくなっています。 全長4204×全幅1759×1485mmで、それぞれ55×24×46mm拡大。 >情報を持っている方いませんか。 ◎昨年末頃発売された専門誌に詳細情報が掲載されていました。 ※私見を述べるなら… 現行車を洗練させたようなナイスデザイン(個人的趣味の問題ですが)。 燃費と走りを両立させた(させようとした)エンジンと6AT、そして、リアの独立懸架。 なかなかに魅力的。 完成された現行車も悪くないのですが…、待てるのであれば新型がイイかも(考え方次第)。 89年ゴルフ2(古!)所有のいちゴルフ好きでした。
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- shinchin
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新型ゴルフに関してはこちらはいかがでしょう。
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有難うございます。 大変参考になります。