• 締切済み

24歳、合宿で運転免許・・・。

こんにちは(´・ω・`) 質問なのですが、24歳(男)にもなって、合宿で運転免許(MT)を取りに行くのは恥ずかしい事でしょうか? 若い人(10代)が多そうなので、悩んでおります。(24歳で、男のくせに、まだ運転免許持ってないのかよ!笑)みたいな・・・。汗 また、合宿をするからには、友達も欲しいと思っているのですが、24歳の自分に友達が作れるかどうか不安です。 合宿は20代半ばや、後半の方も多いのでしょうか? 誰か教えて下さい。 説明が下手で申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Mai-777
回答No.4

>男のくせに、まだ運転免許持ってないのかよ 何時の時代の話ですか? テレビで保険会社が行ったアンケートを見ましたが、20代で車に乗っているって人は30%ほどでした。 最近は電車やバスを利用する人が増え、車離れが目立ちます。 事故の危険性、環境問題、維持費などが原因のようです。 男のくせに免許が~みたいな事は今時言われませんよ。 私の周りにも免許を持たない男性は沢山います。 都会だから無くても全く問題ないんですよね・・・・ なので質問者さんも気にすることはありません。

• no-good
回答No.3

私自身は18歳で 取得しましたが。  それは、私の住む場所が田舎だから。  免許・車がないと、  働くにも 行動するにも不便なトコなので。  私の友達の多くは、  高校卒業後に、東京の学校へ行きました。  学校に通うのにも  その後 就職して通勤するのにも  公共交通機関を使用しているので  免許が必要なく、未だに持っていません。  (30歳手前です。)  そんな人達もいるのですから  20代半ばだから 恥ずかしい  というようなことはないと思います。  必要な時期が、今だった というだけですから。  同年代の方は  確かに割合的に少ないかも知れませんが、  短期間だとしても  楽しくないよりは 楽しい方が  友人がいないよりは いた方が  やっぱり良いですよね!  声掛けも  多少 勇気が要るとは思いますが  頑張って 楽しく過ごせると良いですね!  

• Butz
回答No.2

こんにちわ★ >質問なのですが、24歳(男)にもなって、合宿で運転免許(MT)を取りに行くのは恥ずかしい事でしょうか? まったくそんな事ないでしょう。 いくつになっても新たな事に挑戦することは良い事だと思いますよ。 >また、合宿をするからには、友達も欲しいと思っているのですが、24歳の自分に友達が作れるかどうか不安です。 合宿は20代半ばや、後半の方も多いのでしょうか? 私自身大学1回生の時に合宿免許で取りました。なのでその経験で言えば友達は作りづらいとは思います。 自分もそうでしたが大学生だと思われる年齢の方が多く、2、3人のグループで旅行兼免許を取りに来ている感じだからです。 ただ私の場合生協での申し込みで友人と合わせて3人で泊まれるホテルの合宿免許で行きましたが、一人用のホテルで行く合宿免許もあったと思うので、どのタイプのホテルかによって変わると思いますよ。

回答No.1

こんにちは 私も23歳の時、大学後に合宿で免許とりました。 確かに18-20歳が多いです。 25歳を越えた人はあまりいません。普通は合宿に来るほど時間がないので。 24歳なら20前後の人と仲良くなるのは簡単ですよ。 私も問題なかったです。 心配するより、行って楽しみましょう。