• ベストアンサー

メディアを郵送したい

CDとかDVDなどを郵送したいのですが、これ等を入れる封筒の様な物が有るのか、また、有ったなら何処に売っているかを聞きたいと思います。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.1

ダイソーなどの100えんショップ ホームセンター 文房具店に売ってます 封筒の内側にエアキャップ(プチプチシート)が貼り付けてあります。 CD1枚なら280円で送れるでしょう。スリムケースで2枚ほど入ります その場合は郵便局で重さ分切手を貼ってください。

keeyo4310
質問者

お礼

早速のご教授有難う御座いました、83歳の男性には解り易く、早速買って来て送りたいと思います。感謝致します。

その他の回答 (2)

• PXU10652
回答No.3

「CDとかDVDなどを郵送したいのですが、これ等を入れる封筒の様な物が有るのか」  私はネット上でオリジナルCDを販売しているのですが、普段はCDをプチプチで保護した上で、定形外の封筒(角5号や角3号)に入れて送っています。ケースをスリムケースに限定すると、4枚(250g)までなら240円、7枚(500g)までなら390円で送れます。  レンタルDVDに倣い、「取扱注意 CD在中につき、ローラー消印希望」と記載する(専用のハンコを作成しました)ことにしています。  なお、枚数が多い(250g以上)場合、レターパック350やレターパック500を使用しています。後者は、多少の変形も許されるので、うまく工夫すればかなりの量を送ることができますし、いつ届いたかもわかるので便利です。↓ http://www.eonet.ne.jp/~fire1119/rp05.htm

keeyo4310
質問者

お礼

誠に詳しく説明下さり感謝いたします、写真入りなので良く解りました。有難う御座いました。何方をベストアンサーにするか迷います。はずれたら御免なさい。

• 33521474
回答No.2

こんにちは。 プチプチで包んでサイズに合った封筒に入れ、宛先を記載した物をクロネ○ヤマトさんに持ってゆけばメール便で発送できます。 但し保証はありません。 または郵便局のレターパックですね。350円の物と500円のものがあり、後者はポスト投函ではなく、手渡しが義務づけられています。 コンビニで購入できますよ。

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました、クロネコさんなら我が家にも良く来ますので、彼に頼めますね、知りませんでした。感謝いたします。