• ベストアンサー

韓国大統領竹島上陸 防衛相 『韓国内政の要請』!!

森本防衛相は、10日の閣議の後、 「…他の国の内政に、他の国がとやかくコメントするのは控えるべきだ」とイビョンパク大統領の竹島上陸を正当に評価されているようです。=領土が侵されているとは思わない。あそこは韓国領だ! 潔く「今現在の政情では、武力奪還は早計と考える。状況を見守りたい。」などと実行部隊の長としての姿勢を打ち出すべきだと考えます! または、  「コメントは差し控えたい」とすべきで、内閣の姿勢を漏えいどころか暴露しているようで、子どもより口が軽いと無責任男と思いますが、皆さんのお考えはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160508
noname#160508
回答No.6

現在、中国との尖閣問題にてゴタゴタしております。 優先順位を決めましょう。肥大化し、軍の暴走も視野に入れた中国共産党の一応は支配下の軍。日本は、危険視し批判の中オスプレイを受け入れました。 ココがポイントではないでしょうか。批判があれだけあっても受け入れたのです。 さて、今回の韓国に関して防衛大臣としては私は素晴らしい方だど思います。 何故って? 動揺していない。混乱していない。冷静にあしらっている。 これらは、中国に隙を与えません。ここもポイントです。隙を作れば、何かしらをして来るのが中国です。 韓国? ほかっておいても、国内は経済状況丸つぶれ、国民の生活丸つぶれ、国民の不満は肥大化し政府に向かいます。会社で言うなら、社員が全員社長に怒りの矛先を向けているのです。 怖くないですか? 私なら、怖くて社員の不満をなんとかしようと思います。 竹島上陸がそのガス抜きでしょう。それに、過去に福田総理時代に、日本の教科書に竹島は日本の領土と明記しようとして、韓国政府から待ってほしいと申し出がありました。 私は、今回も裏ではそのやりとりはあったとみています。 ただでさえ、イミョンバク氏は、危険水準を突破し、死刑か暗殺がささやかれています。 助けてほしいとでも、言われたのではないでしょうか……。ですので、この〝内政=イミョンバクの死〟に直結しており、防衛大臣の韓国をバカにする皮肉の効いたコメントの様にも取れます。 ですので、この皮肉を理解されなかったので、訂正したのではないでしょうか? ちなみに、韓国が強硬な姿勢でいられるのは、日本が何もしないからではなく、中国とも領土問題を抱えているからです。ロシアも含めると、面倒ですよね。そこに乗じて韓国も入りこんでいるにすぎません。つまりは、中国が消えれば韓国はもう終了です。 少し、擁護しすぎかもしれませんが、2015年?には、在韓米軍が撤退します。 その時こそ、本格的に歴史が動くことになると私は考えております。 現状では、ほとんど取り返すのは無理です。何故って?在韓米軍がいる以上、アメリカから圧力があるはずです。韓国は、ほとんどの国民が狂ってます。日本に関わるなら何でも発狂します。何をするかわからない狂人の国にいる在韓米軍の命の危険性は、いかなることがあっても守られなければいけませんので、日本は現在、強硬な行動は抑制されてしまいます。 ざっと、私の考えを述べてみましたが、真相はわかりません。ただ私も、昨日このニュースを見てキレそうでした。むしろ、キレました。民主党に入れたバカどもの責任です。リベラル謳う政党が政権とったら、そりゃ他国はやりやすいでしょうね。 クソ民主党が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ify620
質問者

お礼

>リベラル謳う政党が政権とったら、…  かつての眠れる獅子とかの清国も、日本の侵攻を許しましたね。  民工でしょうか?被差別民が多い中国では、国ために命をかけて戦う兵士がいるのでしょうか?  元寇も、大群であっても、戦わずに撤退したようですね。米国のように、兵器産業が後押ししているようでもないし。 官僚も、国に忠誠を誓うというより、裏金や権益に敏感そうで、強さは未知数ですね。東日本大震災のようなことが起これば、略奪などで、外国軍隊の進駐をまたなければ治安は維持できないと感じます。 やん番制度に終止符を打って、全国民に教育を受けさせるようにした日本の行った改革を評価するひとは少ないですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E7%8F%AD 韓国旅行をしたときに、警察官や自衛官は特別上級のキーセン(昭和末期の外国人向け売春産業)を紹介された聞きます。実際台湾旅行では、その恩恵のおこぼれにあずかりました。 韓国も台湾も、昔の日本の師範学校や兵学校の同期生が特別なコネクションをもっていることを知りました。 韓国の騒ぎより、小沢さん以外あまり強力なコネを持たない大陸中国をけん制することが狙いなのでしょうか? 日韓双方に米軍が駐留している現状では、竹島の警備は、実弾を込めない宣伝用施設と考えられますね。 本当に皆さんのお考えに脱帽、学ばせていただいてます。

その他の回答 (7)

回答No.8

大統領逮捕のちょうどいいきっかけでしたのにね。 かなりの大恥を韓国はかくことになります。 日本はそ知らぬ振りして、 「国内に勝手に入ってきたので、不法侵入で逮捕しました。」 とすればいいのです。 弱腰外交というよりやるべきことをしてませんね。 日本外交筋は。 拿捕する手段もありましたかね。

ify620
質問者

お礼

そうですね。 飛んで火にいる夏のなんとかというのがありましたね。 北朝鮮の金正男氏の入国も大物逮捕の絶好の機会で、ゴールデンカードをゲットしましたね。当時の超大物だったはずです。 しかし、大物すぎて、たたりを恐れてすぐに放免しましたね。 http://www.geocities.co.jp/wallstreet/7009/mg0106-3.htm だから、もし大統領をゲットしても、すぐに放免してしまうののではないでしょうか? 中国漁船のたかが船長でも、放免しましたね。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110926/plc11092611290009-n2.htm 多分だ捕しても、留置場所に困ってしまうでしょうね。韓国の特殊部隊が急襲してきたら、実践経験のない自衛隊員は、…。 困ってしまうでしょう。 現職の自衛官で敵兵など生体に射弾経験のある者はいないと思います。むしろ、交番勤務のお巡りさんのほうが、実弾を対人的に発射した経験者がいると承知します。 だ捕して、新たに強い日本に生まれ変われたかも知れませんね。

回答No.7

森本氏の軍事に対する見識を評価しています。日本の最大の不幸は、国内に日本を貶めようと企む売国奴がいることです。南京大虐殺やら従軍慰安婦やら敵国のでっち上げをまともに受け止めて、自国の領土や国民を守るために日夜努力を重ねている自衛隊に背後から攻撃してきます。森本氏はそのような不見識で集団逆上しやすい日本国民の世論をなんとかリードしようとしているのです。その過程で手の内はあまり明かす必要はないと思います。

ify620
質問者

お礼

>…その過程で手の内はあまり明かす必要はないと思います。  自衛隊のトップですから、軽々しくしゃべらないほうがいいですね。 そう思います。

noname#172005
noname#172005
回答No.5

素直ですね。なぜ、防衛相が、「内政の事情」という意味深な発言をしたか考えてみては。竹島は、自民党政権時代に、密約にて韓国に事実上献上してしまっています。竹島騒ぎを日本の消費税増税法案可決にぶつけてきた意味を考えましょう。これは、日米の要請です。

ify620
質問者

お礼

>…密約にて韓国に事実上献上してしまっています。    そうなんですか。      密約では、外の人間は納得しませんね。    政権変わったら、韓国も暴露してしまえば、全く面倒はないと考えますね。      暴露できない韓国の弱さもあるのでしょうね。    

• Guan-Yu
回答No.4

この状況を遠巻きに見ている第三国の事も考えるべきです。 森本防衛相の発言は尖閣問題での中国に向けられた言葉かもしれません。

ify620
質問者

お礼

穿ったお考えに、うろこが落ちました。 もしかして、漢字の読めない首相も、ぽっぽちゃんもいました。 森本さん、尖閣と竹島の位置を理解していないかも? 想像は膨らみます。 どこかのTVで突撃クエッションなどで、国会議員の知識テストをしてみては、できないでしょうね。 裏から中国をけん制しているとしたら、素晴らしいですね。 外務大臣クラスですね。

• kantansi
回答No.3

他国の元首がわざわざ我が国を訪問したのに、他人事のような発言をするのは愚かとしか言えません。 竹島に出向いて李明博一行を直接出迎えなかった、野田総理の非礼を批判するべきでしょう。

ify620
質問者

お礼

そうですね。 副総理くらいが出向いているべきだったのでしょうね。 祝砲も機関砲位はぶっ放してもよかったかも? でも、森本防衛大臣が拒否したかも? 「外国のことだから…   」と。 

回答No.2

読売新聞を読む限り、森本防衛相は竹島を韓国領とまでは言っていません 竹島を彼らの実効支配から開放するためには、いずれ武力奪還するしかありませんが それを決めるのは政府であり、また国民の選択と思います 防衛大臣の発言は少し軽率でしたが釈明もしていますし、それ以上とは思いません

ify620
質問者

お礼

>防衛大臣の発言は少し軽率…  印象が悪いですね。   釈明など必要のない、わかりやすい態度、仮に部隊が動いた後で釈明されたら、現場は生命財産を・名誉をかけているのです。 もし、そうであるなら、即刻更迭してもらいたと、自衛官家族なら願うでしょうね。

• Guan-Yu
回答No.1

森本防衛相が発言された通りですね。 他国の事に日本が口を挟むべきではありません。 韓国が一番困るのは、韓国が日本に対して行動を起こしているにも関わらず、日本が無反応な態度をとる事です。 韓国は日本に無視されるのが一番困る。日本に無視されると行動を起こした韓国が馬鹿みたいです。 逆に韓国が一番嬉しいのは、あなたが質問に書いている通りになる事です。

ify620
質問者

お礼

ありがとうございます 軽い森本防衛相、韓国の思惑を反映しているのですね。