• ベストアンサー

香港で空港と重慶大履のレートについて

観光に行きます。 宿泊が尖沙咀地区なので重慶大履の両替が良いとネットでよく見かけます。 しかし初香港で、よくわからずすぐに観光に入りたいと思っているので、空港で両替をしていまおうか と思っているのですが、レートの差がどれくらいかわかるかたいますか? ¥30000くらい両替します。 あまりにも変わるなら重慶大履でしよと思っていますが・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

曜日と時間にもよりますが、MAXで1割分くらいは変わるかもしれませんね。 ただ、海外旅行は時間をお金で買う行為です。 両替そのものをイベントとして楽しむならいいですが、その気がないなら空港で両替して時間を節約するのもひとつの考え方だと思います。 あと、もし銀行が開いている時間に到着するなら、重慶大履とまではいかなくても、手数料がかからない銀行で両替すればいいと思いますよ。