• ベストアンサー

教えて下さい

goldmatsuiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

仏滅はお釈迦様が亡くなった日 が真実かどうかは解らないそうです。 祝い事は避けた方が良いですが、お墓参りは問題ありません。 物事が一旦滅び、また新たに始まる日。とも言われていますが ただ、気になるようでしたら別の日にして下さい。 私は六曜に関係なくお墓参りをしています。

departure5
質問者

お礼

夜中にありがとうございます。 嫌なことが続いて 友人に勧められたので さっそく今日の朝から! ってカレンダー見たら 今日が仏滅だったもので (;^_^A 涼しいうちにいってきますm(__)m