• 締切済み

使いやすいネール教えて下さい!

私はネール初心者なのですが、使いやすいネールを探しています。 友達の話を聞いているとむらができ何回も何回も重ねて塗っているという子もいます。 そうではなくてむらがなく、綺麗にぬれるネールってありますか?

みんなの回答

• tsuki11
回答No.1

塗りやすさは…お値段に比例すると思います。 安いポリッシュはハケが良くないので ぼってり付いてしまって塗りにくいんですよね。 あと、すぐに固くなってしまうのもあります。 初めてなら、3~5ml位の小さいサイズを買うといいと思います。 でも何度も塗らないといけないのは… 技術の問題かもしれません; 基本は、(カラー)2度塗りです。 コーセーとか資生堂とか、国産の有名化粧品メーカーだと 割と塗りやすいのが多いかと思いますが 塗りやすかったのは インテグレートです。 乾きが早いことと、お手ごろな値段なので。 値段を問わないなら、シャネルかニナ・リッチ。 発色、モチ、塗りやすさ、長期でも容器で固まらない 等、一番でした。 でもやっぱり高いのと、両方ともハケにクセがありました。