• ベストアンサー

子供にカメラを教えたいのですが。

gekisouOXYの回答

回答No.1

まず防水カメラにしましょう! 最近の防水カメラは衝撃にも強い構造になっており子どもが投げ飛ばしたりしても、比較的壊れにくい。 とにかく子どものヤンチャに耐えれるカメラでないと! ちなみに防水カメラは過信すると、アッサリ浸水します。 バッテリーの蓋のゴムパッキンの埃とり忘れずに♪ で、こどもに興味わかせたいなら撮影した写真を大画面テレビで見せる! これが一番ではないでしょうか? ただ撮影するなら子どもでもOKですが、さすがに露出やホワイトバランス、感度調整などのマニュアル撮影は厳しいですね。。。 もう少し大きくなってから1眼レフデビューさせてあげてください♪

xjb
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね。コマーシャルでやってますものね。 参考になりました。