• 締切済み

スマホのyahoo!検索履歴の削除について

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09Dを使用しています。 ブラウザはnator browserというものを使っているのですが 検索エンジンはYahoo!JAPANを使っており キーワード入力のバーを押すと検索履歴が残るのですが 削除が出来ません。 設定で検索履歴をオフにしても新規で開くとまた履歴が出ますし、 ブラウザ終了時に ・キャッシュを消去 ・閲覧履歴消去 ・検索履歴消去 の項目が出て消去をするに「はい」を押しても新規でブラウザ立ち上げでは 履歴が残っています。 また、履歴消しゴムと言うアプリも使ってみましたが、 これでも消えませんでした。 Yahoo!JAPANの検索履歴の削除方法しってらっしゃるかた いましたらお願い致します。

• Android

みんなの回答

• jirotk
回答No.1

ブラウザメニュー→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「フォームデータを保存」のチェックを外せばOKです。 ちなみに登録文言自体を消すのは ブラウザメニュー→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「フォームデータを消去」→「OK」で登録文言自体消去されます。 めんどくさいですよね~

kei55555
質問者

補足

設定の画面に「プライバシーとセキュリティ」の項目が見当たらないのですが どちらにありますでしょうか?