• 締切済み

病院薬剤師就活最中です

この間、某大学病院を受験して、2次試験まで行きました。 2次試験はグループディスカッションと個人面接でした。 個人面接であまりにも卒業研究での研究室の話や研究のことを話してしまい、2次試験後のメールの返答で、個人面接担当の薬剤師さんから最終的に病院勤務よりは研究職がいいのでは? という内容のメールが届いてしまいました。 病院薬剤師の場合はスペシャリストである前にゼネラリストであることが求められるからと言う理由もありました。 まだちゃんとした結果は来ていないのですが、私の中では病院薬剤師としての志も伝えたつもりではいるのですが、やはりこの場合不採用になってしまうのでしょうか? ここからまたメールの返答しだいでは、どうにかならないでしょうか?

みんなの回答

• o-jon
回答No.1

はじめまして。 臨床検査技師50歳男性、就活中のものです。 私も、病院勤務の薬剤師は、すべてできないといけないと思います。 なぜなら、当直があるからです。 もしかしたら、あなたは、スペシャリスト専攻ですか? どちらにせよ、スペシャリストになるためには、すべてできたうえでないといけないと 思いますよ。 で、送られてきたメールに、返答しないといけないですか? 質問の意味がわからないですが。