• 締切済み

まちがったチケットの料金差額分について

JAFから送られてくる雑誌の中にJAF優待があったので、先日 箕面高原スケートに行きました。 窓口で「JAFの割引で」といい、雑誌に付いてた優待券を渡そうとしたのですが、「JAFですね」ということで優待券は渡さずにチケットを購入しました。 本に載ってたより少し高いなと思ったのですが、勘違いかなと思いその日は帰りました。 帰ってから雑誌を見ると、やはり支払った額と異なっていました。 翌日、箕面高原スケートに問い合わせると、JAFは2通あって、カード提示の割引と優待券の割引で割引率が違うそうです。 また、当日なら返金も可能と言うことですが、日が変わると返金できないとのこと。 こういう場合、やはり返金は無理なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 恐らく無理でしょうね。 私も以前JAFを使ったことが有りましたが、そこで手に入れたものより実は持っているクレジットカードの割引率の方が良くて、返金して再度買い直しをしたかったのですが、無理だと言われました。 JAFの規定に「JAF会員割引よりも割引率の高い特別割引をしている場合がありますので、あらかじめ利用施設にご確認願います。」と書いてあります。 「ちゃんと確認せずに買ったあなたが悪い」と言われた事が有りますので、そう何万円も違った訳ではないでしょうから、今回は授業料だと思うしかないのではないでしょうか?

daixdai
質問者

お礼

金額は問題ではないんですが 向こうの対応に怒ってます。 こちらでは規定通りカードを見せ、「券」を渡そうとしたのですが受け取らずに、結局カードを見せただけの割引でした。こちらでは2通あるとは知らず渡さなくてもいいのかなって思ってました。 明らかに相手方は「券」の存在をわかってたのに受け取らないって言うのはおかしいんじゃないでしょうか? また、前日分は無理って言うのは。 相手方の手違いによる間違いですよね・・・。 それでもこちらが負担しないとダメなんでしょうか?