• ベストアンサー

BDレコーダーへYouTube動画の取り込み

YouTubeの動画をUSBメモリーからBDレコーダーのHDDへ取り込むことができるようですが、その方法を教えてください。 このときに、YouTubeの動画(MP4)をそのままの画質か、できるだけ高画質で取り込みを行いたいと思います。 また、複数の動画を取り込んで、それらを結合させて、連続再生させる方法も教えてください。 BDレコーダーはパナソニックのDIGA DMR-BWT510です。 パソコンはWin 7のデスクトップを使用しています。

• onion-
  • お礼率88% (194/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

MP4ファイルをUSBメモリにコピーして、DIGAに差し込めばDIGAに取り込めます。 実時間ダビングになるので、画質は多少劣化すると思われます。

その他の回答 (1)

• yucco_chan
回答No.2

連投すみません 連続再生は、まとめ番組にして、まとめ番組の上から再生ボタンを押す。 結合は、番組一覧から緑ボタンを押して結合、2つ目の番組にカーソルを移して決定。