• ベストアンサー

この曲、何ですか?

↓のURL で 0:42 あたりから始まる、短調で激しめの曲です。 http://hayapole.exblog.jp/17602992/ テレビのドキュメンタリー番組「カルテットという名の青春」で演奏されていた、 弦楽四重奏曲ですが、作曲者名と何番かを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JBrahms
回答No.1

シューマンの弦楽四重奏曲 第3番 から第2楽章です。 http://www.youtube.com/watch?v=XLLkVFoT8eQ&feature=related 質問にある部分は、上記リンクの動画では4分55秒あたりからです。

wunnaaye
質問者

お礼

ブラームス様 ありがとうございました!