• ベストアンサー

スケボーのウィール

スケボーのウィールを新しくしようと思っているのですがおすすめはありますか? トリックとかに適してるやつがいいです!!  あとウィールの硬さなどがよく分かりません詳しくおしえて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィールは数字が高ければ高いほど硬いです。 しかし、トリックに一番関係するのはデッキです! 7、5インチを僕は使ってます。すごくフリップなどがやりやすいですが、バランスがとりにくいというデメリットもあります。 逆に7,8インチはばらんすがとりやすい。けどトリックはやりにくいです(人によって違います) なので足のサイズなどできめるといいですよ! これは店の人などに聞くといいです! で、ウィールですが、 100ぐらいがトリックがしやすいと思います。(自分だと) 70ぐらいはトリックがやりづらいですが、クルージングで使うとちょっとごつごつした路面も静かに速くすべる事ができます。 おすすめのメーカーはBONEZやスピットファイヤーがおすすめです! ただお金がちょっとなかったら、ブランクウィールなどをえらぶのもオススメです!格安のわりに性能も結構いいですよw さらに詳しいことはお店の人に聞けば答えてくれますw このサイトを見るといろいろ載ってますよ!⇒http://skateboardshopsunabe.com/?mode=cate&cbid=402533&csid=0 スケボーがんばってください!

mori13131
質問者

お礼

回答ありがとうござます! 参考になりました!!!