• 締切済み

喧嘩を回避するためには!?

今日彼氏と言い合いました。 彼氏はよく勘ぐってしまう人で、今回私が隠れて男と遊んだと疑惑をかけられました。 メールで『俺に隠し事あるよな?』と決めつけた内容できて、そのあと着信がありました。 『何か私が不信な事した?なに?』と聞いても『確証はかいから言わんとく』と言われ、最終『もういいわ』と怒りながら言われました。 勝手に怒って疑ってきたのに、もういいと言われた事に腹が立ちました。 私は隠し事していないのに、不信感を抱かれたまま過ごされるのも気分が悪いので、『もういいなら怒って言わんくてもいいし、それやったら最初から言わんとって。こっちは話聞こうとして忙しいのに電話かけなおしたのに』と言い返すと、やっと不信に思った点を言われましたが、怒りながら謝ってきて電話終わりました。 あとで私からメールで、私も言い方悪かったかもしれない事と、誤解をとくための内容を送りました。 返事には、『疲れてて八つ当たりになった。今回は勝手に勘ぐって文句言ってゴメン』と来ました。 何はともあれ、彼氏に『もういい』と言われた時点でどう対処すればよかったのでしょう??? 私は何故か分からないまま、いきなり不機嫌な彼氏にあーだこーだ言われてもういいなんて勝手に済まされたままじゃ腑に落ちなかったので、言い合いになってしまいました。 ひとまず電話を切って、あとから言ってくれるのを待てば良かったのでしょうか?

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 平常心を保つことはとても難しい事なのですが、 日々の生活の中で、訓練してみてください。 喧嘩はとても稚拙な行為です。 冷静さを失い、売り言葉に買い言葉。 実にみっともない有様です。 私は本気で怒ると押し黙るタイプですので、 大抵は冷戦状態→絶縁、という結果になります。 それはそれで困ったものなのですが、 今のところ対処法が見つからずにおります。 あなたの場合なら、次回は”こいつ、何考えてるんだろう?”って、 会話の間など気にせず、一寸、考えてから対応してください。 難しいとは思いますが、頑張ってくださいね(^_^)