• ベストアンサー

エラーだらけで動作しない

ウィンドウズXPで利用してます。最新エラーだらけで動作しないのですがどうしたらいいのですか?後、色々やって試しているのですが容量不足で駄目です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

既に「ドツボ」ってる可能性に、100ゴールド(笑) 基本、「ドツボ」ったら、再セットアップしかありませんよ。 だって、何が原因か既に分からなくなってるんでしょ? 原因が分からなければ、直すことも出来ない。 再セットアップすれば、今までのエラーは全て一発解決 ですからね。もっとも、中身のデータもすっぱり消えて しまいますけど、どのみち動作しないなら、内部のデータは 諦めるしかないでしょ? 再セットアップの方法は、ご自身のPCのマニュアルを、どぞ。

pooh_2011
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

新規ユーザーアカウントを作成すれば動作が軽くなると雑誌に書いてありました。

pooh_2011
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.5

>容量不足で駄目です 容量の大きいハードディスクに交換する

pooh_2011
質問者

お礼

買い替え検討してます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

こういう質問の際には お使いのPCのスペックと、「今までやって試した いろいろなこと」とやらの情報を書きましょう。 「これをしてみましょう」「それはもうやりました」ではむなしいでしょう? 正直、容量不足と言うことであれば買い替えが最も合理的です。

pooh_2011
質問者

お礼

わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

長年使っていると、かなり多くの『ゴミ』が溜まっているはずです。 大掃除をすれば、快適に動くようになります。 大掃除のやり方については、ネットにいろいろと情報がありますので、参考にしてください。 また、日経PCなどの雑誌にもそのような特集がありました。 面倒くさければ、買い替えるしかないですね。

pooh_2011
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

かいかえればいいよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの動作が重くなりました。

    パソコンの動作が重くなりました。 ディスクの空き容量が現在61%です。 ディスクの空き容量を多くすれば良くなりますか? どの程度の容量を開ければ良いですか? パソコンはウィンドウズ2000XPです。 ウイルスに感染すると重くなりますか? 宜しくお願い致します。

  • メールにエラー

    メールを開きましたら、閲覧はできるのですが返信ができず「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」と出ます。 その後「正しくインストールされていない可能性があります. メモリ不足を確認してください(0×8004104F)」といったエラーメッセージが出ます。 バージョンはOutlook Express6です。 ウィンドウズXP 対処法を教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • パソコンの動作が遅い

    最近外付けHDD500GBをセットしたにも拘わらず、パソコンの動作が随分遅くなりましたが どこをどういう風に改善すればいいのでしょうか?お教えください。 使用OSはウィンドウズXPです。因みにWindowsXP(C:)の空き容量は59.0GB、ローカルディスク(D:)の空き容量は748MBです。外付けHDDの空き容量は465GBです。

  • エラーメッセージ 動作が異常です

    ウィンドウズ98を使っています。立ち上げるとwinipcfg.exeの動作が異常ですというメッセージがでました。okしかボタンが出ないためokし、ネットなど利用していますが、修正方法やエラーによりどのような不具合がでるのか、なぜこうなったかなど教えていただければお願い致します。このファイルのプロパティをみましたがTCP/IPに関係があるのでしょうか。最近まちがってDNS使わないなど変更したことがあるのですが、関係あれば教えて下さい。素人です、気になるのでお願いします。ちなみにバインドのネットワーククライアントやファミリーログオンは1台でネットのときチェックをとってもよいのでしょうか、速くなると説明がありますので教えて下さい。

  • DivxPlayer6.2で起動エラー

    フリーウェアのDivxPlayer6.2をインストールしたのですが、起動させるとエラー音が鳴って「DivxPlayer : Error」とタスクバーに表示され何も動作しません。一度アンインストールして再度インストールしましたがだめです。 ちなみに、ウィンドウズメディアプレーヤーなどでDivxを必要とする動画やweb上の動画は見れます。 OSはウィンドウズXPです。よろしくお願いします。

  • SAI 動作エラー

    ペイントツールSAIを使用しているのですが、 最近、キャンバスに画像を貼り付けるなどの動作をするときに "エラーが発生しました。動作をキャンセルします。" と言う文字が出てくるようになってしまいました… それまでは問題なく使用できていました。 なにか設定をいじってしまったなどの心当たりはありません。 説明不足ですみません。 なにか解決策があれば ご回答よろしくお願いします。

  • XP svpack2インストール後動作が遅くなり困っています

    現在 XPを使用しています デジカメプリントのサイトでインストールに必要なバージョンにアップするよう指示が あったので XP svpack2をインストール・・・ その後 ネットの接続状態が悪く動作もかなり遅くなりました 内容がよく分からずインストールしてしまい後悔です 容量不足なのでしょうか 元に戻したいのですが可能な事でしょうか? 回答 宜しくお願いします

  • プロダクトキー変更でエラー

    WINDOWS XP PRO のプロダクトキー変更のツールで ディスク空き容量が不足している可能性があるというエラーになります 空き容量はたくさんあるのですが、原因を教えてください

  • itunesとQuickTimeがError7で動作しません。

    itunesとQuickTimeがError7で動作しません。 itunesをインストールし直しても、 「itunes was not installed correctly . Please reinstall i tunes. Error7.」 というものと 「itunes Helper was not installed correctly.Please reinstall i tunes. Error7.」 というものが、出てきて、i Tunesが開きません・・・・。どうすれば開くのでしょうか? 昨日までは正常に動作していました。NET Framework の修復も試しましたがダメでした。 ご指導のほど宜しくお願い致します。(^_^X)

  • WINDOWSを立ち上げるとエラーメッセージ

    WINDOWS XPを立ち上げると「C:\WINDOWS\xynapm3g.dllを読み込み中エラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」というメッセージが出ます。 OKボタンを押せば立ち上がり、その後特段の支障は出ず通常の動作をします。 C:\WINDOWSディレクトリを探してもxynapm3gというdllが見当たりません。 このメッセージを出なくしたいのですが方法はあるでしょうか? ###