• 締切済み

夫に対する失望

nonkiyokoの回答

• nonkiyoko
回答No.7

夫の気分はそんおかしな子供を産んだあなたにたいする軽蔑、不満。(自分の方にもし遺伝的問題があってもそれは心の中から抹消)。 そんな子供は俺の子じゃないという現実的否認の気持ち。そういう妻と結婚してしまった我が身の不運にたいする現実否認の気持。 離婚して貴方と子供が目の前から消えて無くなればこれぞ人生の最高の気分。 屑だな。 さて、どうしますか。 慰謝料と生活保障をさせて離婚するしかないかな。 それとも子供を残して離婚して家を出られますか。

meriikoba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nonkiyokoさんがおっしゃるように夫が考えているのかはわかりません。 私にはむしろそこまでも何も考えていないように見えます。 家族の存在は他人と同じようです。 大して関心がなく、自分から関わろうともせず、それでも特に困りもしない。 そして私が困っていても、決して手を差し伸べようとはしません。 子ども残して家を出るという選択はありません。 さて、どうしましょうか。 離婚が最善の策なのか、考えてみます。