• ベストアンサー

エンジンオイルの保管方法

あまったエンジンオイル(4st)を保管して、次回使用しようと思っているのですが、エンジンオイルの保管の際に注意すること等あったら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

密封して日陰げで風通しのいい冷暗所で保管しておきましょう。 もちろん火気厳禁な場所です。 なるべく早めに使う方がいいですよ。 沈殿物が多く出ていたらあまり使わない方がいいかと思います。

blue_fire
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nobugs
回答No.2

保管時に、水やゴミが入らないようにきちんと蓋をして置けば、問題はありません。