• 締切済み

アドレスバーからだとWebサイトへログインできない

あるWebサイトへログインしようとする際、メール等のリンクからだとログイン出来るのに、 アドレスバーへリンクと同じアドレスを入力し、Webサイトへログインしようとすると撥ねられてしまいます。 現在Windows7とIEを使っているのですが、どういったことが原因と考えられますか? ご教授頂けましたら幸いです。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

セキュリティのしっかりした(厳しい?)サイトだとそのように作ってある可能性があります。 例えば、パスワードを入力した後の画面のURLを直打ちしてもアクセスできないような場合ですね。 質問の例では、メールのリンクからアクセスしないと入れないようにしてあるのではないかと推測します。

masadub
質問者

お礼

そのようなセキュリティ設定になっていることがあるんですね! 一応送られてきたメールのリンクを踏めば毎回ログインできる様なので、今後そのようにサイトにアクセスすることにします。 ありがとうございました。

• notnot
回答No.1

>撥ねられてしまいます。 具体的にはどういう現象ですか? >あるWebサイト どこですか?

masadub
質問者

補足

説明が至らず申し訳ありません。 ログイン出来ませんやパスワードが違います等のメッセージ出てログインできない現象が、LogMeInのリモートアクセスやKPMGのファイル転送を行うサイト等で起こってしまう様です。