• ベストアンサー

パソコン本体から、ピッピと音が鳴ります

先ほどからなのですが、パソコンを起動させると、本体から、ピッピッピと、ずっと連続して音が鳴り続けています。 一時Wi-Fiからネットにも繋がらなくなりましたが、ルーターを再起動したら、Wi-Fiからネット接続は治りました。 パソコン本体から、ずっとピッピッピと鳴り続くのは、やはり故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LGS-CT
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

キーボードが何かに接触しているか異常ではないでしょうか、、

ruriel
質問者

お礼

今朝パソコンをつけた時にも、まだ音がなっていたのですが、キーボードを押してみた所、鳴り止みました。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2
ruriel
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考になりました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

いや・・・・・ 案外「爆発」のカウントダウンだったりして・・・・・ 電源コード繋がってますか? その様な音は「バッテリーの残量が少なくなった」で出ることがありますよ。

ruriel
質問者

お礼

回答有難うございました

ruriel
質問者

補足

パソコンはデスクトップを使用していますので、バッテリーではない様です。 夕方までは正常でしたが、夜から異音がなっています。

関連するQ&A

  • パソコン本体から ピーッと音が

    随分古い型のパソコンですが当たりだったようで故障もなく7~8年使用していました。つい先日から本体からピーッという警告音のようなおとが出るようになりました。起動して2~3時間後の時も、もっと遅いときも早いときもあります。重いサイトを見ているときなのかな?とも思ったり・・・・使用に支障はないみたいなのですがそのうちピーッ、ピーッと連続して鳴るようになります。止まらなくなるので仕方なく電源を切りますが、これはどうしたらよいのでしょうか?故障でしょうか?それともやはり何かの警告でしょうか?詳しい方おしえて下さい。ちなみにOSはXPに変更してあります。最近メールソフトをmicrosoft Office 2003に変更しました。

  • Wi-Fiルーター故障

    TVネットが出来なくなり、パソコンのWi-Fi機能も使えなくなり通信会社に調べてもらったところ、Wi-Fiルーターの本体がかなり熱く熱を持っていて、再起動にてTVのネットはつながりましたが、パソコンのWi-Fi機能は故障して使用不可となりました。 質問したい事 ①ルーターの故障とパソコンWi-Fiの故障は同時でしたがこれは偶然なのでしょうか? ②それともルーターの故障が原因なのでしょうか? (ルーター設置の場所は狭い鉄の箱内で蓋がかなり熱くなっていました。今は蓋を開けています。)

  • 本体から音がでる。

    パソコンを起動中に本体からブーンって音がずっとでます。つかっているパソコンはVALUESTARのLの590です。本体の上か右側を軽く押すと音はでなくなります。今までは音は出てなかったんですけど最近でるようになりました。特に支障はでてないんですけど、耳障りでもあるし、故障とか心配なのでアドバイスおねがいします。

  • パソコン本体から出る音

    私はNECのデスクトップのVALUESTAR SR VR-700/DDを使用しています。 質問なんですが、パソコンを起動している時にパソコン本体から出ている音、たぶんファンのような音かと思うのですが、けっこう大きな音で気になるのですが、これは正常なのでしょうか? またTVモデルなのでメディアガレージやスマートビジョンやインスタントでテレビを見たときは、同じ音がもう少し大きくなります。 この音というのは、何の音でこれは正常なのか故障なのかわかりません。 ご回答のほう、宜しくお願いします。

  • パソコンからぴーぴーと音がなります。

    先ほど作業をしていて、ひと段落ついたのでパソコンを再起動したところ、モニターに画面が写りませんでした。 調子が悪いのかなと思い、一旦電源を落とし再起動したところ同じように、モニターに写りませんでした。 ネットで調べてみたところ、電源ケーブルなどを一旦抜いて、放置すれば直ると書いてあったので、試してみました。 パソコンが動く音はするのですが、10秒ほどするとぴーぴーと警告音がなってしまいました。 パソコンには詳しくないので、とても困っています。 故障にしろ、どこが壊れているのか また、個人で治せるものなのか 回答よろしくお願いします。 型番 NEC pc-VL150NSW 足りない情報ありましたらお申し付け下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン本体から

    最近パソコン(デスクトップ)を立ち上げた時、本体からカチカチ音が出るようになってしまいました。しばらくすると音が止まって起動しますが、たまに起動しないで電源ボタン長押しで強制終了で再起動の状態です。ネットで調べたところ多分HDD異常で故障寸前のようです。 外付けのHDDにバックアップは取ってありますが、本体のHDDを交換してみようと思います。そこで質問なのですが、HDD交換の分かりやすいサイトがあったら教えてください。また自分はパソコンのまったくの素人ではありませんが詳しくもありません。以前別のパソコンで解説書を見ながらメモリ増設経験があり、分かりやすい解説なら自分でもできるかと。ちなみにHDDは250GB×2個です。お願いします。

  • パソコン本体から音が!

    パソコン本体からときどきカタカタッというかなり大きい音がするので気になっています。中でスイッチを押しているような感じで数回続く時もあります。故障でしょうか?

  • パソコン本体から音がでる

     Windows XP でホームページを開き、楽天市場ショッピングにくると、パソコン本体の内部からジーとする音が出てきます。 また、パソコンを起動したときにも、ジーとする音が出てくることがあります。コレは何なのでしょうか。詳しく教えてください。

  • パソコン本体から音がする

    パソコン本体から,シューシューと音がします。 起動している中ではないのですが,突然鳴り出しフェイドアウトしていき,又突然鳴り出すんですが,どうしたらよいでですか?

  • パソコンのwi-fi設定

    パソコンに詳しくありません。 パソコンでネットを見ていますがLANケーブルでは繋いでいません。wi-fiでつないでいるのでしょうか? パソコンにはブロードバンド接続となっていてwi-fiルーター名の下にはインターネット接続ナシとの表記があります。スマホもwi-fiに接続できません。 NTTのルータにwi-fiの子機?を付けています。 確認方法、設定方法を教えてください。