• ベストアンサー

ユーチューブの動画のMP3がDLできない

クライビングエクスプローラーを使って前まではMP3とMP4が入手できていたのですが 8月頃から取得失敗とでてしまいます。 クライビングエクスプローラー自体は最新版でした。 10月ごろから動画のMP3などが取得できなくなるというのを聞いたんですが 8月からに早まったんでしょうか? 回答よろしくお願いします

noname#197409
noname#197409

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは Youtubeの仕様は変わっていないと思います。 「10月ごろから動画のMP3などが取得できなくなる」 というのは例の法律絡みでしょうか? クライビングエクスプローラーは以前使っていましたが、 今ではfreemake video downloaderを使っています。 使い方はとっても簡単で、 FreeSoftですから一度お試しになってはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.freemake.com/jp/free_video_downloader/
noname#197409
質問者

お礼

ほかにもソフトがあるんですね! 仕様が変更されてないのであればクライビングに問題があるんでしょうね・・・ DLしてみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 描いてみた動画を作りたい

    こんにちは。 歌い手様描いてみた動画を作りたいと考えているのですが いくつか疑問があったので投稿させていただきました。 (1)描いてみた動画に必要な歌い手様の音源は、どのようにして入手すればいのでしょうか? 以前はクライビングエクスプローラー?なるサイトからとっていたのですが、10月のダウンロード規制に引っかかっているという話をききました。 ですが、それ以降も描いてみた動画はあがっています。知りたいです。 (2)描いてみたの動画は、やはり歌い手様に許可をとってからあげるものなのでしょうか? もしそうなら手段を知りたいです。 ご回答いただける方宜しくお願いします。

  • ユーチューブやニコニコ動画が観れなくなりました

    KINGSOFT Internet Security U日本語版を本日、アップデートしましたがその直後からユーチューブやニコニコ動画が観れなくなりました。 ユーチューブやニコニコ動画サイトに行くと「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 」と表示されるのでインストールするも結果は同じです。 システムの復元でアップデート前に戻すとユーチューブやニコニコ動画は正常に観られるようになります。 KINGSOFT Internet Security U日本語版アップデートが原因とほぼ判明したのですがどのように設定したらユーチューブやニコニコ動画類の動画は観られるようになりますか? 教えて下さい。

  • ニコニコ動画 mp3 変換 

    ニコニコ動画で動画の音声だけをMP3に変換して、そのmp3自体がメドレーみたいな感じになっていて一曲ずつに切り取ることは可能なんでしょうか。もし、よかったらお勧めのサイト教えてください。

  • 動画をmp3に変換…?

    ニコニコ動画のコメントに、 「mp3に変換して持ち運んでる」と 書かれていたのですが、mp3とは 音楽CDからパソコンに曲を取り込むと言う事ですよね? わざわざ動画をmp3に変換する必要はあるのでしょうか? 普通に動画自体を保存すれば良いと思うのですが…。 宜しくお願い致します。

  • MP4の動画をPSP用に変換出来ない

    say-moveという動画サイトからMP4形式で動画をダウンロードしたのですが、どういうわけか「携帯動画変換君」を使ってもPSP用に変換できません。 エラーとなります。 他にもAny Video Converter Goldなども試してみたのですがやっぱり変換できません。 「情報を取得できません。追加は失敗しました。」とでます。 どうしたらPSP用に変換できるでしょうか? わかる人がいたら教えてください

  • ニコニコ動画の動画をダウンロードするために。

    ニコニコ動画の動画をMP4でダウンロードするために SmileDownloader というソフトをダウンロードしましたがわからないことが二つあります。 (1)IE右クリックメニューに追加について Internet Explorerの右クリックメニューに、「SmileDownloaderで開く」を追加します とあるんですがそれをやろうと思ったら 「ファイル"C:\ProgramFiles\~~~".アクセスが拒否されました。 を作成できません。」 となってできません。 どうしたらできるでしょうか?? (2)URLを入力しても取得に失敗する 動画のURLを入力してデータ分析開始されるのですが 「データの取得に失敗しました。」 となって、何も起こりません。どうしたらいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。助けてください。。。

  • YouTubeの動画をmp4でダウンロードしたいのですが、VID-DL

    YouTubeの動画をmp4でダウンロードしたいのですが、VID-DLでもiGetyouでもCravingExplorerでもダウンロードの途中でエラーになってしまいました。 今現在YouTubeの動画をmp4ファイルでダウンロード出来る方法を教えて下さい。 御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • MP4の動画をWin7で見たい

    教育用のビデオが送られてきました。拡張子は「MP4」になっています。Win8(8.1でも)で見られるのですが、Win7のパソコンでは見ることができません(Windows Media Player のバージョンはほとんど同じ)。Real Player では、Win7、8.1共に見ることができません。 1.Win7のパソコンで見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。Real Player のバージョンは最新版と表示されます。 2.Real Converterで「MP4」を他の種類にコンバートしようと思っても「WMV」しか種類が無く、変換も失敗します。 3.Real Converter はあきらめて、他の良い変換ソフト(無料)を採用すべきでしょうか。  よろしくお願いします。

  • youtubeをipodへ動画を入れる

    Craving Explorerを使っているのですが 取得失敗となってしまします。 動画を保存→ipod→MP4で保存 とやっていますが、 いろいろ試してみましたが、どれをやっても取得失敗となってしまいます。 使い方が間違っているのでしょうか? 何か違う簡単にできるソフトがあれば教えてください。

  • 「ニコニコ動画」のmp4動画って、見れない人が多い?

    時々ニコニコ動画に動画をアップロードしています。以前はウィンドウズムービーメーカーで編集保存した動画をそのままアップしていたのですが、最近ニコエンコというものの存在を知り、それでmp4に変換して投稿しています。その方が画質がよいからです。 でもニコエンコを使ってmp4動画を投稿し始めた途端、以前のニコエンコを使っていない頃と比べて、投稿した動画の再生数とマイリスト数が激減しました。 きっと単純に動画が面白くないだけとは思うのですが、もしかしたらmp4動画って見れない人が多いのでしょうか???ここで調べてみると「mp4が見れない」という方がおられたので…。