• 締切済み

妊娠中、人嫌いがとまらない

harry__の回答

• harry__
回答No.2

こんにちは。 質問者様は、現在、妊娠初期ですか? その頃ですと、人ごみとか、匂いとか、音に過敏になったりしますよ。 人嫌いというより、生理反応なのかもしれません。 安定期に入ったら、楽になるかもしれませんし、余計重くなるかもしれません。 安定期でその状態でしたら、鬱が少し悪化してるかもしれませんので、 心療内科でカウンセリングを受けることをお勧めします。 薬は使えないですけども、気持ちを言うだけでも、少しは改善するかもしれません。

mai-ch
質問者

お礼

現在妊娠7ヶ月です!初期は今よりももっとひどかった感じでした。 本当すべてが敵に感じてしまって(笑) 近々、かかりつけの医者に行ってみようと思います! 回答ありがとうございました☆☆