• ベストアンサー

ニフティのウェブメールのアドレスブックについて

ニフティサーブの時代から 使っています。 ウェブメールに変わって メールを新規作成する時  メールフォームからアドレスブックを開こうとすると 5秒以上かかります。 アドレスブックを単独で開く場合は すぐ開きます。 この重さは いったいどうなっているのでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらの環境では直ぐに開きますので、環境に起因する問題と思われます。例えば、回線速度が遅い、パソコンのスペックが低い等の理由です。 当方はauひかりのギガ得コースです。

momozono52
質問者

お礼

早速 お答えいただき 感謝しています。 何分 素人なもので 困っていました。 機種は 7なので 回線速度を再度確認してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニフティのWebメールのアドレス帳について

    ニフティのWebメールを使ってますが、アドレス帳にアドレスを追加する時にコピー&ペーストする方法は無いのでしょうか?コピーは何とかなりましたが、ペーストが出来ないのです…どうぞ宜しく御願い致します。

  • ニフティのメールデコードのエラー設定について

    CGIがわからないものですが、WEBに意見感想等のため、メールフォームをつくりました。  項目は、「名前」「メールアドレス」「メッセージ」の3つだけ。  ホームページは、ニフティの@ホームページ(無料)  メールフォームには、ニフティのフォームデコード(シンプルタイプ) ところが、メールアドレスを入れた途端に送信されてしまいます。 エラー処理がメールアドレスが空白のときだけなのです。 項目は3つしかないので、すべてに「空白の場合はエラー」の処理をしたいのですが、 どうしたらよいのでしょうか?

  • ニフティのメールアドレスをもう1つ持ちたいのですが

    よろしくお願いします。 現在、私の兄がニフティの接続サービスを利用しており、ニフティのメールアドレスを利用しています。 兄は、もう1つニフティのメールアドレスを取得し、今後1年くらいかけて、友人や各種登録アドレス変更の手続きを行い、新しいアドレスに移行していきたいと考えています。兄は仕事で忙しいので、代わりにその方法を調べてくれと頼まれたのですが、ニフティのHPを見ても具体的にどうすると良いのかがよく分からず、混乱してきてしまいました。 どなたか、お知恵を拝借できませんでしょうか。 

  • ニフティメールのSPAM

    お世話になります。 旧ニフティサーブ時代から一貫してニフティを使ってメールをやりとりしています。 ただ、いつもメールBOX内に大量のSPAMや広告が入り困っています。迷惑メールを受け取り拒否するサービスは迷惑アドレスを1000件までしか入れられないし(相手はhotmailやyahooなので既に満タンです)、NIFTYに通報するシステムもあるのですが、改善の兆しがみられません。 毎日根気よく削除するしか手はないのでしょうか? 良い対抗策がありましたら教えてください。

  • ニフティのメールアドレス

    パソコン初心者なので教えて頂けると助かります。 現在、WiMAXで契約しておりメールアドレスがありません。 ニフティのメールアドレスだけ有料で使用する事はできないのでしょうか?(ニフティの理由は単純に語呂が好きだからです) 無料アドレスと有料アドレスの違いも良くわかっていない初心者ですが、有料と無料との違い等やお勧めの無料アドレス等もあれば合わせてご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • ニフティのウェブメールについて

    ニフティのウェブメールの新バージョンで 一度開封したメールを未読にする方法を教えて下さい。

  • ニフティのメールアドレスを全然使っていなかったので廃止されてしまいまし

    ニフティのメールアドレスを全然使っていなかったので廃止されてしまいました。 ニフティに問い合わせをするにはニフティのメルアドが必要らしく、問い合わせできません。 どうすればメール機能を復活させることができしょうでしょうか。

  • ニフティサーブ時代のIDとパスワードについて教えてください。

    ニフティサーブ時代のIDとパスワードについて教えてください。 ニフティサーブ時代からニフティに登録していて、毎月200円くらい支払っているのですが、 これが何の金額かわからないので、解約しようと思っています。 そこで、教えていただきたいのが、ニフティサーブ時代のIDやパスワードは@ニフティではそのまま使えないのでしょうか。 何度かログインを試しているのですが、IDかパスワードが違っているとのことでログインすることができません。 また、問い合わせにはニフティメールに返信が来るようで、それもできないのです。 ログインするために何かいい方法をご存じの方は、ぜひ、教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニフティのウェブメールって使いやすいですか?

    ニフティのメールをウェブメールとしてどのパソコンからも 見れるようにしたく、なおかつ、メールの保存もずっとしたいです。 何かいい方法はありますか? 細かい状況は以下の通りです。 両親がニフティを使っています。話を聞いてみると、 受信箱のメールが30日で消えてしまうそうで、 そのためにアウトルックをメインで使っています。 ところが、アウトルックだと出張先で他のPCからメールを見れない ので困っています。ニフティに聞いたところメルキャビというところに いちいち受信箱から移動させれば5MBまでは無期限で保存できるそう なんですが、いちいち自分でしなければいけないってとこが これまた面倒ですし5MBだけ?って感じですよね? これだけを聞く分にはニフティのメールシステムってあんまり いいように思えないんですが、大手だしたくさんの方が使われていますよね? みなさんどのように利用されているのでしょうか? 私自身はヤフーのフリーメールですが100MBあるし、 無期限で保存できるので、ニフティで高いお金払ってるのに どうしてそんなに不便なのか理解不能です。 たぶん両親と私が知らないだけできっと便利に使う方法があると 思うので、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ニフティのアドレスにメールが送れない・・・

    オークションでこちらが出品者で相手が落札者での話です。 こちらからメール(相手はニフティ)を送ったところすべて 返ってきてしまします。 連絡掲示板にその旨を書いたところ相手からメールが届きました。 で、そのアドレスに返信してもやはり戻ってきます。 こちらの違うアドレスから送ったりもしましたが すべて戻ってきます。 こんな事ってあるのでしょうか?