ネットでやることがない?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんはどんなことにインターネット接続を使っているのですか。
  • 著作権が厳しくなって、ダウンロードサイトみたいなのはあまり気が進まなくなっちゃったし、ゲームもばかばかしくなったので、みんな退会しちゃいました。
  • ネット接続のお金がもったいないので、お金払った分は回収するために、何かやりたいんですが、何がいいですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットでやることがない?

皆さんはどんなことにインターネット接続を使っているのですか。 僕は仕事でパソコンを使うことはあまりないので、 専ら、遊びばかりなんですよ。 今までは、対戦将棋のゲームとか、 モバゲーとか、 麻雀とか、 そんなのと、 画像や音楽を落とせるサイトの巡回をしてましたけど。 著作権が厳しくなって、 ダウンロードサイトみたいなのはあまり気が進まなくなっちゃったし、 ゲームもばかばかしくなったので、 みんな退会しちゃいました。 そうすると何もやることがなくなっちゃったんですけど。 ここの質問も、 あんまりたくさんやると文句言う人が居るので、 これ以上増やしたくないので、 ネットでやることとか何もなくなっちゃいました。 ネット接続のお金がもったいないので、 お金払った分は回収するために、 何かやりたいんですが、 何がいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206832
noname#206832
回答No.1

個人的には調べ物やニュース、天気予報、趣味、メール、プログラミング、勉強、買い物、 地図検索、などなど、最早なくてはならないものになりつつありますが・・。 特に調べ物については最強に近いツールの気がします。そういう仕事関係では活用 する予定はない、ということでしたらチャットとかはどうでしょうか?おしゃべりが好きなら それなりには楽しめるかと思います。他にも好きなジャンルの読み物などをあさっている だけでもあっという間に時間がすぎてしまいます。 個人的には新聞を取るのをやめて、ネットのニュースで済ませるようにしています。もし お金的な元を取りたい、ということであればそういうようなサービスサイトは五万と ありますし、お金そのものを直接稼げるようなサイトすら存在します。月に数万、 お小遣いが稼げればいい、という程度ならいくらでも方法はありますので暇な時間を ご利用してそういう生産的な活動をしてみてもいいかもしれません。 他にも利用の仕方によってはご自分でビジネスをするようなことも可能ですし、遊び方 も無限大です。元は取ろうと思えば絶対に取れますので思う存分にいろいろ活用し、 楽しんでください。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

まずプランを見直しましょう。 毎月の使用量が200MBや300MBなら 従量料金プランの方が安くなります。 その上で最低料金内で毎月おさまるよう調整しましょう。

buibuibuta
質問者

お礼

料金プランの乗り換えをすると、 違約金が発生するので、 区切りの時に乗り換えをしようと思います。