• 締切済み

回線が落ちました。助けてください。

先日PCをしていたら急に回線が落ちてそれっきり回線が繋がらなくなりました。 状況は、pcは有線なのですが無線も落ちてるようです。モデム、ルータの確認をするとLEDがきちんと点灯しておりました、ケーブルの接続は何度もやりなおしたのですが、効果はありませんでした。 新しい接続をセットアップしようとするとモデムが認識されてないようで、何も検出されませんでした。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まずPC側の不具合なのか、ルータから先の不具合なのかの切り分けが必要です。 複数のPCのいづれも接続できなくなったのなら、ルータから先の不具合と判断でしるでしょう。 特定PC単独での不具合なら、有線でルータにログインできるか、無線でルータにログインできるか等、この辺から切り分け診断していくといいでしょう。

• Cupper-2
回答No.2

プロバイダのサポートに問い合わせてはいかがですか。 ええ、連絡が付くまで時間が掛かってもです。 回線そのものがダウンしている場合、何をしても無駄ですので プロバイダに問い合わせることが原因の特定と解決への近道と思うんですよ。 … それでもアドバイス。 ケーブルの再接続ではなく、モデムやルータの電源を入れ直すことはしていませんか。 意外とこれで回復することもあります。

kyooooooo
質問者

お礼

プロバイダに連絡するのはある理由で最終手段にしたいので… 電源は何度かやったのですが、症状は変わりませんでした…。

• fjnobu
回答No.1

フレッツ?ADSL?光回線?それを明確にすることが必要です。 いずれにしても、どこまで生きているかの切り分けが必要です。

kyooooooo
質問者

お礼

回線は光です。 自分もどこまで生きてるかはわかりませんね… モデムのLEDはちゃんと点灯してるのでモデムは生きてる…と思うのですがわかりません。