• ベストアンサー

カフェイン中毒の説明にある「mg/kg」のkgは体

Wikipediaのカフェイン中毒の説明に 「一般的な成人で1時間以内に 6.5 mg/kg 以上のカフェインを摂取した場合は」 とありますが、「mg/kg」のkgは体重のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

と思われます。 なんで、50kgの人だと、 325mgのカフェインということは500cc位のコーヒーを一時間で摂取すると、、、

kamepanman
質問者

お礼

にゃるほど!ありがとうございます! さっき、200mg程度のカフェインを一気に摂取したので、どうなんだろうと調べていました! 大丈夫そうです!