• ベストアンサー

teratrermを使ったデータの送信について

teratermで 16進数で下記の5バイトを送信したいのですが、どうすればいいでしょうか。 \x85\x02\x00\x01\x86 VTウィンドウにキーボードで直接打ち込むと、一文字ごとに送信されているようで、うまく行きませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

送信したい文字列を書いたファイルを作成してください。 teratrerm メニューの「ファイル(F)」-「ファイル送信(S)」を選び、作成したファイルを選択してください。 このとき作成したファイルの内容がバイナリーの場合送信ファイル選択画面のオプションで「バイナリー(B)」にチェック入れてください。 >16進数で下記の5バイトを送信したいのですが、どうすればいいでしょうか。 たぶんバイナリーだとおもいますのでファイルはバイナリーエディターで作成してください。 注)これは日本語化したteratermでの説明です

mokichi3216
質問者

補足

ありがとうございます。出来ました^^ ファイルをメモ帳で作っていたのですが、これだと書いた文字列がバイナリデータではなかったようでした。 MIFESというエディタを使ってバイナリ形式にしたところうまくいきました。